ハワイ好き必見!日本に上陸しているハワイで人気のステーキ、ハンバーガーのお店 7選

ハワイ好き必見!日本に上陸しているハワイで人気のステーキ、ハンバーガーのお店 7選

参照:@wolfgangssteakhousejapan

ハワイにいるように、アメリカンなお肉をお腹いっぱい食べたくなることはありませんか?
ハワイで有名なボリューム満点のお肉を食べられるレストランは、日本にも多数進出しています。
今回の記事では、日本にもあるハワイで人気のステーキ、ハンバーガーのお店をご紹介します!

ウルフギャング/Wolfgang’s Steakhouse

ウルフギャングは、ニューヨーク屈指のステーキ店で40年以上活躍したウルフギャング氏が2004年に独立してマンハッタンにオープンしたステーキレストランです。
28日間熟成させたステーキが特徴のウルフギャングは、今では世界中に店舗を展開しています。
ハワイのロイヤルハワイアン・センターの店舗では、いつも行列ができているほどの人気ぶり。
日本には東京、大阪、福岡に計5店舗あります。
もちろんランチのハッピーアワーも楽しめるので、気軽にウルフギャングのお肉を食べたい方にもおすすめです。

ルースクリス・ステーキハウス/Ruth’s Cris Steak House

ルースクリス・ステーキハウスは、1965年にニューオーリンズにオープンしたアメリカの老舗高級ステーキハウスです。
肉の品質や製法にこだわりぬき、どのメニューもボリューム満点で食べごたえがあります。
ハワイには4店舗あり、どの店舗も高級感がありながらもリゾートらしいカジュアルさも感じられます。
ハワイに行ったら必ず足を運ぶというファンも多いのではないでしょうか。
日本では、東京の霞が関に店舗があります。
ハワイで食べられる、あの絶妙な焼き加減のお肉を味わってみてください。

モートンズ・ザ・ステーキハウス/Morton’s The Steakhouse

モートンズ・ザ・ステーキハウスは、シカゴ生まれの40年以上の歴史を持つステーキハウスです。
肉の部位によって熟成方法を使い分け、丁寧にエイジングをかけているのがモートンズの魅力です。
ハワイではアラモアナに店舗があり、ハワイローカルに絶賛されているだけでなく、ハリウッドスターにも人気というお墨付き。
日本では丸の内に店舗があり、シックで大人の雰囲気のなか、絶品のステーキを堪能してみてください。

L&L ハワイアンバーベキュー/L&L Hawaiian Barbecue

L&Lハワイアンバーベキューは、アラモアナセンターから徒歩でアクセスできる位置にあるハワイアンプレートランチの専門店です。
ロコモコやバーベキューチキン、バーガーなどのバラエティ豊かなメニューがそろっていて、今までにハワイローカルが選ぶベスト・プレートランチに何度も選ばれている人気店です。
アメリカ本土や中国、そして日本にも進出しているL&L。
日本には江ノ島に店舗があり、またイベントなどで全国に出店することがあります。
暑い夏に海で食べたくなる、おすすめのお店です。

ザ・カウンター/The Counter Custom Built Burger

ザ・カウンターは、ハワイのカハラモール内にある、ハンバーガーをカスタムでオーダーして楽しむレストランです。
カリフォルニア発祥のこのハンバーガーレストランは、カハラモールにショッピングに来る人や、地元の人たちでいつもにぎわっています。
おいしいお肉のハンバーガーを食べたい方や、がっつりとお肉を堪能したい方にもおすすめです。
日本には、六本木にある東京ミッドタウン内にあります。
1人でも気軽に入れる雰囲気で、ワンランク上のハンバーガーを楽しみましょう。

テディーズ・ビガーバーガー/Teddy’s Bigger Burgers

1998年、ダイヤモンドヘッドの麓にオープンしたテディーズは、今では世界5ヵ国に店舗を展開している人気のハンバーガーレストランになりました。
自宅のガーデンバーベキューで作るような、クオリティの高いハンバーガーが食べられるのが魅力です。
ハワイローカルが選ぶ、ハワイベストバーガー賞を20年連続で受賞しているという記録を、今でも更新中というのにも注目です。
日本には、東京、神奈川、宮崎、そして沖縄に計7店舗展開しています。
さらに、ハンバーガーの通販も行っているのも嬉しいですね。

クア・アイナ/KUA`AINA

クア・アイナは、1975年ハワイのオアフ島、ハレイワで誕生したハワイアンバーガーショップです。
オープン当時から地元のサーファーたちの支持を集め、瞬く間にハワイ中にその人気が広まりました。
その後は日本進出を果たし、今ではイギリス、台湾にも店舗を広げています。
日本には35店舗ものお店があり、クア・アイナはさらに成長中と言えるでしょう。
どのお店も店内はハワイアンな雰囲気があり、まさにハワイを感じながらボリューム満点のハワイアンバーガーを食べられます。

日本にはハワイで有名なステーキやハンバーガーのレストランがたくさん進出しています。
なかにはハワイよりも店舗が多いお店もあります。
おいしいお肉を食べて、元気に毎日過ごしていきたいですね!

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事