朝食からディナーまで!ワイキキからちょっと足を伸ばしたベアフット・ビーチ・カフェがおすすめ♪

朝食からディナーまで!ワイキキからちょっと足を伸ばしたベアフット・ビーチ・カフェがおすすめ♪

カピオラニ公園の近くにある、ロコにも人気のカフェ。
ここは朝から晩まで様々なお客さんがやってきます。
かわいらしく気取らない雰囲気で、そのロケーションは最高です!
どこで食事しようか迷っている方には、絶対おすすめのカフェをご紹介します。

ラナイシートはオーシャンフロント!

参照:Barefoot Beach Cafe

ワイキキ東側エリア、カピオラニ公園の遊歩道沿いにある、オーシャンフロントのカフェ。
赤いパラソルが目印の、かわいらしい雰囲気が特徴です。
クイーンズ・サーフ・ビーチが目の前にあり、人通りは少なくいつも静か。

営業時間は7:00~20:30
朝食はもちろん、ランチやディナーでも楽しめるカフェです。

朝は散歩や運動の後に、エッグメニューがおすすめ

ブレックファストメニューは7:00~14:00までオーダー可能。
おすすめはオムレツエッグベネディクト
どちらも捨てがたい!オムレツはお好みのたくさんの種類の中から、お好みのトッピングが選べます。エッグベネディクトは中がトロトロで温かい。
どちらもポテトが添えられていて、シンプルで朝のお腹にはちょうど良い量です。

朝の散歩のついでや、ヨガレッスンの後に寄っても気持ちが良いでしょう。
静かに目の前に広がるビーチを眺めながらの朝食はとっても贅沢な気分になります。

海で遊んだ後に、水着のままでランチを食べよう

参照:@barefootbeachcafe

ビーチから近くにあるため、水着にタオルを巻いたまま入店するロコも良く見かけます。
カジュアルなカフェなので、水着のままでもOK、気軽に来られるところもポイントです。

ランチ&ディナーメニューは11:00~。その他オールディメニューもあるのでチェックしてみてください。
おすすめはガーリックシュリンプ(6ピース$14 9ピース$18)
ガーリックがよく効いていて、ソースとエビが良く合う!
私の中では、ハワイでおすすめのガーリックシュリンプの1つです。

その他、ハンバーガーやホットドッグなど軽めのメニューもあります。
あまりお腹いっぱいにしたくない方にもおすすめです。
また、デザートにはシェイブアイスもおいしいですよ。

ディナータイムは大人な雰囲気に

参照:@barefootbeachcafe

夕方のベアフット・カフェは、少し暗くなった遊歩道に優しい灯りとハワイアンミュージックに包まれています。
毎日17:00~20:30は、ラナイシートの傍で、生演奏が行われています。
曜日によってアーティストが違います(スケジュールはHPに掲載されています)。http://barefootbeachcafe.com/

とくに金曜日の夜がおすすめ
毎週金曜日の17:30からは、「THE BEACH BBQ」としてシーフードやお肉のBBQと、サラダバーを楽しめます。
BBQは、ラナイシートの目の前で焼いてくれます。
さらに、19:45くらいからのヒルトンの花火もこのカフェから見えるのです!
生演奏に花火、最高の雰囲気でのディナータイムです。

また、土曜の夜は、「QUEEN’S SURF + TURF」として、特別メニューが食べられます。
おすすめは、サーロインステーキ&ガーリックシュリンプ焼きたてのステーキと、ガーリックシュリンプは、ボリュームがあって1日の疲れも吹っ飛びそう。
土曜の夜も、ラナイシートの目の前で調理をしてくれます。その香りは食欲をそそりそう!

人気店なのにいつも空いていて座りやすい。
けれども金・土の夜は混んでいます。
席が無く、待つこともあるので早めに行くことをおすすめします。

眺めも良く、リーズナブルなので、1人でもゆっくりとくつろげるカフェ。
ここは何度でも通いたくなってしまいます。
朝から晩まで、どのシーンでも利用できるので、旅のリストに入れておいてくださいね。

Barefoot Beach Cafe アクセス+店舗情報

Barefoot Beach Cafe

住所:
2699 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-924-2233
営業時間:
7時00分~20時30分
URL:
http://barefootbeachcafe.com/
mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事