【ハワイ在住者レポート】ハワイで開催中!「ビヨンドヴァンゴッホ展/Beyond Van Gogh」とは?

現在ハワイのコンベンションセンターにて、ビヨンドヴァンゴッホ展/Beyond Van Goghというヴァンゴッホのデジタルアート展が開かれています。

ハワイはエンターテイメントのイベントが少ないので、こちらのヴァンゴッホ展は住民の間で話題になっています。

「ビヨンド ヴァンゴッホ展/Beyond Van Gogh」とは?

ゴッホの有名な作品を音と光が融合したデジタルアートとして、楽しむことができます。

実際の絵画自体は展示されておらず、すべてがデジタルデータとなっています。

世界の有名なデジタルアートクリエイターたちが、すでに素晴らしい作品であるゴッホの作品を、音と、光を使用し新しい芸術を生み出しました。

音楽も、このゴッホ展に合わせて作られた、オリジナルのものだということです。

ゴッホが好きな人も、そうでない方も、新しい芸術作品に出会うことができます。

筆者の体験

私はゴッホの名前はよく知っていたけれど、その生い立ちや詳細は知りませんでした。

入場してからすぐ、ゴッホの生い立ちや有名作品について知ることができます。

奥にある大部屋に入ると、そこは床から見渡す限り、ゴッホの絵に囲まれました。

自分の何倍もある大きさのゴッホの絵は、迫力満点。

有名な自画像は、動いており、言葉にできないような感動を覚えました。

大画面にかこまれている為、写真をとると迫力のある写真が撮れます。
床から、左右から、芸術に触れているので、全身が作品に入り込んだかのよう。

床に座り込んで、ゆっくりと音楽とアートを楽しむ、贅沢な時間になりました。

特に有名なローヌ川の星月夜は、まさにローヌ川の夜景の中にいるようで、美しい景色にうっとりしました。

ゴッホのグッズも買えるお土産コーナー

最後にはゴッホグッズも販売されています。

ゴッホの絵が描かれたポスターや、Tシャツなど、ファンにはたまらないものばかり。
今の時代らしく、マスクなどもありました。

現在こちらのゴッホ展はアメリカ、ヨーロッパのみ開催しています。
各地で見られる作品は、それぞれ異なるようです。

もしハワイに来て、ゴッホ展に行くのであれば、下記ウェブサイトより予約をしていきます。

「Beyond Van Gogh Honolulu予約はこちら!

会場の様子がわかる動画はこちらになります。

ヴァンゴッホ展詳細

開催期間:202171日〜2021926

チケット価格

大人:34.99ドル

子供:18.99ドル(5歳〜15歳)

学生、シニア、ミニタリー:30.99ドル

プレミアムチケット:51.99ドル

グループ(8名以上):29.99ドル

VIPチケット:89.99ドル

 

オンラインで購入するとサービス料金、というものがあり、上記価格にプラス6ドルかかります。

税抜き価格なので、こちらに消費税がかかります。

プレミアムチケット、というのは、通常だと1時間しか会場にいられませんが、プレミアムチケットだと予約時間の前後2時間延長して会場に居られるチケットです。

VIPチケットは、時間延長に加えてヴァンゴッホグッズのお土産がついてきます。

 

開催会場はコンベンションセンターになります。

ぜひ全身からアートを浴びる体験をハワイでしてみてください。

 【2020年最新版】ハワイのユニクロには何が売っている?ハワイ限定品がどっさり!|LaniLani

 【在住者レポート】ハワイのドンキホーテには何が売っている?おすすめ商品をご紹介♪|LaniLani

【2020年最新版】ハワイのコストコには何が売っている?あの有名クッキーまで?!【2020年最新版】ハワイのコストコには何が売っている?あの有名クッキーまで?!|LaniLani


ハワイ在住ママが、おいしい食べ物・子供と楽しめる場所・流行のお土産など、
最新のハワイ情報をみなさんにお届けしています!
ハワイ在住3兄弟ママのもっともっとハワイ|コラム一覧