【2020最新版】ハワイのユニクロには何が売っている?ハワイ限定品がどっさり!

【2020最新版】ハワイのユニクロには何が売っている?ハワイ限定品がどっさり!

もっともっとハワイを運営するリナレアです!

アラモアナショッピングセンターに入っているユニクロを取材させていただきましたので、ご紹介します。

ハワイにユニクロが出店したのは20189月のこと。
まだオープンして2年ほどしか経っていません。

オープンした際には、それはもうたくさんの人がつめかけたとか!

現在もハワイ在住日本人をはじめ、ハワイのロコと観光客に人気のショッピングストアとなっています。

店内はハワイらしい装飾がされており、「ハワイのユニクロ」というイメージです。

ところどころにハワイの歴史に関する情報が飾られています。

そんなハワイのユニクロでは何が売られているのか、ご紹介します!

ハワイ企業とのコラボアイテム

ハワイ好きの人なら誰もが知っている、下記有名店とコラボしている商品がズラリ。

  • レナーズ
  • ハワイアン航空
  • ワイオラシェイブアイス
  • ハワイアンホースト
  • アロハビール

コラボ① : 「レナーズ」

マラサダで有名なレナーズとのコラボ商品!

かわいらしいマスコットキャラクターのグッズもあります。

ハワイ企業とのコラボと言ってもギラギラと明るい色ではなくて、日本で着てもなじみやすいカラーで作ってあるのは「さすがユニクロさん!」と感じました。

コラボ② : 「ハワイアン航空」

ハワイアン航空とのコラボです。アイコンキャラクターのデザインや、飛行機そのもののデザインがカッコいいです。

飛行機が好きな男の子などにもぴったりですね!

コラボ③ : 「ワイオラシェイブアイス」「ハワイアンホースト」

ワイオラシェイブアイスはハワイらしいアイスが描かれたデザイン。
ハワイアンホーストはマカダミアナッツが有名な会社。

シャツの色もチョコレートを想像させるカラーですね。

コラボ④ : 「アロハビアカンパニー」

カカアコ地区にある、ハワイのビアレストラン、アロハビアカンパニーとのコラボ。

シンプルだけどハワイらしいロゴデザインが、さりげなく日常に取り入れられるデザイン。
パイナップルロゴが目を引きます。

ハワイ限定柄の人気キャラクターたち

ミッキーマウス

人気のキャラクターたちがハワイ限定のデザインになっています!

同コンセプトでキッズ用、大人用があるので、リンクコーデにぴったり。
アウラニディズニーにお出かけする前に、買っていかれる方も多いそうです。

スヌーピー

ハワイにいるスヌーピー!

ダイヤモンドヘッドが描かれていたりサーフィンをしていたりと、ハワイを満喫しているスヌーピーにはここでしか出会えません。

ぐでたま

人気のぐでたまもハワイバージョンに。
ゆるーい感じが、ハワイの雰囲気と合いますね♪

ミニオン

ミニオンもハワイデザインになっています。
カラーもハワイらしい鮮やかで爽やかな色です!

ミニオンは世界でも子供たちに大人気ですね。

ユニクロのキャラクター商品の良いところは、低価格で親子リンクコーデができるところ。
ぜひ、お子様の大好きなキャラクターのハワイ限定リンクコーデで、ワイキキを歩いてみてください。

日本未発売の「マリメッコ」

何年か前、日本ではマリメッコとユニクロのコラボがあって大人気でした!

実はライセンス契約の関係上、もう日本ではコラボ商品が販売できないそうです・・・。
つまり、海外のユニクロでしか買えないことになった様子。

子供服、ベビー服はマリメッコの世界観と合って大人気です。

スカーフ、靴、かばん。
ファッショングッズこそ、マリメッコの可愛らしさの本領発揮。

カゴバッグは裏地がマリメッコの柄になっていて、どの柄にしようか迷ってしまいます。

ハワイならでは!「アロハシャツ」

やはりハワイと言ったら、アロハシャツ。
高級レストランにも着ていけるので、アロハシャツは大人気です。

ハワイらしい柄から、古きアロハシャツの伝統を残した和柄のものまで、デザインが豊富。

ミッキー柄のアロハシャツもあります。

アメリカ人に人気の「和柄デザイン」

アメリカ人に人気なのが、富士山をモチーフにした和柄のシャツや、漢字が入ったシャツ。
お友達へのお土産にいかがでしょうか?

ハワイにいるのに、日本らしいTシャツが手に入るなんて面白いですね。
ハワイでは、漢字の入ったTシャツは本当に人気があり、街のあちこちで着ている人を見かけます。

ハワイでも大人気!「エアリズムマスク」

こちらは日本にも売っているものと同じです。

ただ好みが全然違うそうで、日本では白が圧倒的に人気なのに対し、ハワイでは黒が人気なのだそう!

一年中暑いハワイで、通気性の良いこのマスクには本当に助かっています。

ハワイのユニクロの良いところ!

日本のユニクロと、ハワイのユニクロのサイズは異なります。
日本でMサイズを着用している人は、ハワイではSサイズを選んでください。

実際よりワンサイズ下を選ぶイメージです。
今はコロナウイルス対策で試着ができないので、注意してくださいね。

日本ではあまり店頭にないXXLサイズも、ハワイでは豊富に置いてあります。
サイズが大きめの人には嬉しいですね。

 

ぜひ、ハワイに来た際には、ユニクロを訪れてみてください♪

取材したお店

ユニクロ アクセス+店舗情報

ユニクロ

住所:
1450 Ala Moana Blvd #2730, Honolulu
電話番号:
+18086003831
営業時間:
月曜9:30〜21:00、日曜10:00〜19:00
定休日:
年中無休
URL:
https://www.uniqlo.com/us/en/stores-details/?StoreID=10206002&source=stores

【2020年最新版】ハワイのコストコには何が売っている?あの有名クッキーまで?!|LaniLani

【在住者厳選】ハワイのおいしいクッキーおすすめランキング♪|LaniLani


ハワイ在住ママが、おいしい食べ物・子供と楽しめる場所・流行のお土産など、
最新のハワイ情報をみなさんにお届けしています!
ハワイ在住3兄弟ママのもっともっとハワイ|コラム一覧

リナレア
著者:リナレア


ハワイで3兄弟を子育て中のママ。
日本にいる時はマーケターとしてトレンドを追っていました。
ハワイに移住してからは旅行会社で働いていましたので、トレンドを追いつつ有名なハワイスポットの収集が仕事と趣味になりました!
最新のハワイのおいしい情報、子供と楽しめる場所、流行のお土産などを皆様にお届けします!


ハワイの観光ブログはこちら:【もっともっとハワイ】

関連する記事