お世話になっている方やハワイ通にあげたい。ちょっと贅沢な脱定番お土産

お世話になっている方やハワイ通にあげたい。ちょっと贅沢な脱定番お土産

職場や友人へのバラマキ土産は買ったけど、お世話になっている方や、ハワイリピーターの方向けのお土産って何を買えばいいのかわからない。
そんな質問をよく受けます。
今回は定番からちょっと脱したい方におすすめのハワイ土産をお伝えします。

私がバラマキ土産以外を買う時の重宝スポット

私が、大切な方や目上の人にちょっとしたお土産を買う時は、ニーマンマーカスの食品コーナーホテルのショップ
この2箇所に駆け込みます。

食品コーナーは、ニーマンマーカスの4階。
マリポサの前にありますよ。

どちらもこだわりの商品を置いているのと、高級志向の方が買うことを前提にされているのでパッケージや味に間違いがないのが理由です。
その代わり少し割高ではありますが…笑

この2箇所で買い求められるものを中心にオススメのアイテムをご紹介します。

オススメのアイテム

ハレクラニのパンケーキミックス

参照:Halekulani

ハレクラニ内ブティックのお土産は、コーヒーやチョコレートなど、どれを取っても美味しくて女子ウケ抜群!
特に、お子さんがいらっしゃる方には、パンケーキミックスを買って帰ることが多いです。
しっとりした仕上がりで甘すぎず、子供も大人も美味しく食べられます。

ローカルなショコラティエ、チョコレアのチョコレート

参照:chocolea

あまりショコラティエがないイメージのハワイ。
マノアに数年前にオープンしたチョコレート店「チョコレア」はローカルにかなり人気のお店です。

少々行きにくい場所にある「チョコレア」ですが、実はニーマンマーカス4階のお土産コーナーに一部商品が置いてあります。
マカダミアナッツのチョコレートがけやドライフルーツのチョコレートディップなど、持ち帰りやすい袋で売られています!
定番商品ではないものをプレゼントしたい方に最適なアイテム。

モアナサーフライダーのオリジナルティー

モアナサーフライダーホテルのショップでは、アフタヌーンティーで出しているオリジナルティーを購入することができます。
私はここの「モアナロワイヤル」というフレーバーの大ファンで、自分用にもよく購入します!
華やかな香りの紅茶なので女性向けのお土産におすすめです。

コーヒー好きにオススメしたいコナコーヒー

ここだけ最初にご紹介した2箇所に当てはまらないところ(笑)
インターナショナルマーケットプレイスにオープンした「コナ・コーヒー・パーベイヤーズ」
美味しいコナコーヒーを飲める少々高級なカフェ。

ここで使用されている豆はシングルエステートと言われる一つの農園で採れたコーヒー豆を使用して焙煎されたもの。
こだわりのコーヒー豆を買い求めることができます。

そしてパッケージもなかなか可愛いのでお土産に最適。
4オンスだと18ドルですし、かさばらないのでコーヒー好きへのちょっとしたお土産に最適。

ちなみにですが、コナコーヒーは少し酸味が強いです。
コーヒー好き以外にプレゼントしてしまうと好みに合わないこともありますので事前にリサーチすることをオススメします。

こだわりの脱定番バラマキ土産、次回のハワイで是非チェックしてみてください。

Sakiko
著者:Sakiko
小学生の渡航以来ハワイにはまり、渡航回数は30回を超えました。
現在は一般企業で働きながら、休みを見つけてはハワイに渡航するというスタイルを10年以上続けています。
年に数回渡航するので最新情報を仕入れるのが生きがいに。
ブログも緩く更新中。

関連する記事