海を眺めるカハラホテルで、憧れの朝食ビュッフェを満喫♪

海を眺めるカハラホテルで、憧れの朝食ビュッフェを満喫♪

ALOHA!!

ハワイ在住のアンティー・ハルコがローカルならではの日々の話題をお届けします!
今回の「お届け」は「朝食ビュッフェ」

カハラ・ヒルトンやカハラ・マンダリンと名称を変えてきましたが、今の正式名称は「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」
私たちローカルは短くカハラホテルとかカハラリゾートと呼んでいます。

世界中のセレブ達が訪れることでも有名なカハラホテル。
先週末も大物スターのお誕生会で大盛況だったらしいです。

先週、LAから一人旅でカハラホテルに泊まっていたお友達が「朝ごはんを一緒に食べよう」と誘ってくれたので、大喜びで行ってきました。

ホテルの正面に続く道の両側には真っ赤なポインセチア。
この時点でクリスマス気分が盛り上がります♪

ロビーにはいつも出迎えてくれるシャンデリアとともに、ゴージャスなクリスマス・ツリー。

飾りには本物の蘭の花が!

クリスマスには欠かせないジンジャーブレッドのお家もさすが、カハラのセンス!

そして、朝食は下の階のプルメリア・ビーチ・ハウスで。
入り口で売っているマカダミアナッツチョコはいつも大人気!

お友達がお部屋にチェックインしたらさり気なくテーブルに置いてあったそうです。

こういう演出が心憎いですね。
この人気のマカダミアナッツチョコ、カハラリゾートでしか購入できないのでお土産やプレゼントに最適です。
オリジナルデザインの箱がとても素敵で、チョコレートはダーク、ミルク、ホワイト、ブロントから選ぶことが出来ます。
1/2ポンド(約230g)が28ドル、1ポンド(約450g)は52ドル。
1ポンドの全4種類のミックスもあります。
売り切れてしまうこともあるので、「絶対欲しい!」という方にはオンライン予約がおすすめですよ。

プルメリアの店内もすっかりクリスマスムード!

テーブルに案内してもらったらコーヒーを頼んでビュッフェに向かいます。
(紅茶でもOK。)

まずサラダ&フルーツ。

やっぱりパパイヤが美味しい!!
ライムをキュっと絞って。
シリアルやヨーグルトも色々な種類があります。この日はお寿司も!!

そして「ホテル感」を味わえる目の前で作ってくれるオムレツ。

自分の好きな具をお皿に乗せます。

シェフに渡すとオムレツを作ってくれます。

卵の白身(egg whites)だけで、とリクエストすることもできるし、スクランブルや目玉焼きもオーダーできます。
ちなみに目玉焼きは英語で ”sunny side up” と言います。
両面焼き(中は半熟)は ”over easy” です。
覚えておくと便利ですね♪

オムレツとかソーセージ&ポテトは「ブレックファースト」の王道ですが。。。

私たちのお楽しみは実は他にあって。。。
これ!!

さすがカハラホテル、お寿司だけでなくお味噌汁、お漬物、納豆、白いご飯、お蕎麦もあるんです!!

アメリカ在住の私たちにとってこの朝食は本当に嬉しい!!
DIYの納豆蕎麦

納豆をドンと乗せて、チュルチュル~です。
出勤前のしばしのパラダイス!
また別の日は、ベーグルが食べたくなってトースターで温めました。

下にポンと出てきます。

お友達はミニチョコクロワッサンを温めていました。

ベーグルと言えばサーモン。
サーモンと言えばクリームチーズ。

「クリームチーズはどこですか?」と聞いたらサーモンのすぐ横に置いてありました。
(やはり!)

そして、「sunny side up」を焼いてもらって、ボナペティ~!

はたまたこの日は、ハワイ名物 「ポーチギー・ソーセージ・スープ」を発見。

「ポーチギー・ビーン・スープ」とも言います。
いわゆるPortuguese Bean Soup
ポルトガルの「おふくろの味」だそうです。
ハワイにはポルトガル系の移民が沢山いるのでこのスープが今日まで伝わり、「ハワイの味」になったのでしょうね。
あのプナホウ・カーニバルでもふるまわれるハワイでは有名なスープです。
好みの味ではあるけれど、やはりこちらが魅力的。

納豆ごはんとお味噌汁。
そして、そして、そして!!!
忘れてはいけない、(私にとっては)デザート。
Thin Pancakes with Maple Butterと、マラサダをもじったKahalasadas.

マラサダもハワイのスイーツとして有名ですが、もともとポルトガル発祥なんですって。
中がフワフワの揚げパンのようなマラサダは揚げたてが本当に美味しい!!
カハラサダ、何故こんなピンクなのかというと、「リーヒンムイ」がまぶしてあるから。
「Li Hing Mui」というこのパウダー、甘い梅干しのような味で、ハワイではとてもポピュラーです。
粉だけ売っていて、リンゴにまぶして食べたりします。

私的にはこのクレープのくるくる巻きがツボにはまる美味しさ。
焼けすぎていない、フワフワのを選びます。

メープルシロップ&バターだけど甘すぎず、いつもだったらこれとコーヒーだけで大満足なはず!
朝食ビュッフェなので、やはり色々と食べたいですよね!

クリスマスですが、昼間の気温が26℃前後。
とても過ごしやすい気候です。

ハワイは何と言ってもこの景色が最高のご馳走ですよね!!
カハラホテルの朝食、色々試してエンジョイしてくださいね。

この何日かで重くなった身体を何とかしなくてはと密かに焦っているアンティー・ハルコです。
では、次の「お届け」まで、ALOHA♪

アンティー・ハルコ
著者:アンティー・ハルコ
私のハワイの日常を綴ったブログインスタグラムを始め、ショップ「クプラウ」のインスタグラムFacebookも更新中!
ハワイ移住17年。
幼稚園児だった子供たちはプナホウ・スクールを卒業した後、現在は2人ともスタンフォード大学に在籍中。
子育てが一段落して、ますます仕事に明け暮れる今日このごろ。
NY在住10年、外資系証券会社10年、専業主婦10年、ショップオーナー10年の面白いバックグランドのハルコです。
ショップ「クプラウ」はアラモアナ近辺の808センターの3階にあって、楽しい雑貨をはじめ、オーダーメイドのハワイアン・ジュエリー、ローカル・アーチストのハンドメイド・ジュエリー、ファッション・ジュエリー、質の良い真珠などを取り扱っています。
今後はワークショップにも力を入れて行く予定。
ハルコが作るパワーストーン・ブレスレットは口コミで噂が広まり、オーダーが後を絶たない。
ハワイでは親愛の意を込めて ”アンティー” と呼ぶことが良くあり、アンティー・ハルコに会いに「クプラウ」に来る人も沢山。
そんなアンティー・ハルコがハワイのALOHAライフ♪をお届けします。