二人の愛の証。ハワイで選ぶダイヤモンドリング

二人の愛の証。ハワイで選ぶダイヤモンドリング

こんにちは。
ハワイが大好きな石使いAyaが、願いを叶えるハワイアンジュエリーや、あなたのお守りとなるパワーストーンのお話しを通じて、開運の秘訣をお伝えします。 
あなたの心が、たくさんの豊さと幸せで満たされますように…。

ハワイでダイヤモンドを選ぶ

4月の誕生石はダイヤモンド。
ダイヤモンドは、とてつもなくパワーの強い石です。
持つ人の身を守る強い魔除けの効果があり、また、持つ人に強さと行動力を与えてくれて、その人のオーラを、より強く光り輝かせる力があるとも言われています。

ハワイで挙式をなさる方や、ハワイでの挙式に憧れている方は多いかと思います。
結婚には欠かせないブライダルリングも、せっかくだから「ハワイで選ぼう!」とお考えのカップルも多いのではないでしょうか?

愛の証としてのエンゲージメントリング(婚約指輪)には、ダイヤモンドが定番となっていますね。

最近では、エンゲージメントリングとマリッジリング(お二人がお揃いで着ける結婚指輪)を兼用にする意味で、いつでも着けられるシンプルなデザインでありながら、さりげなくダイヤモンドがセッティングされたリングをお選びになる女性も多いです。

大昔から、ダイヤモンドはその稀少性の高さ、美しさ、類稀なる輝き、そして何をもっても傷つけることのできない硬さから、特別な宝石として愛され大切に扱われてきました。

ハワイを訪れた記念や、ハワイで挙式をなさることの記念の意味を込めて、ハワイでブライダルリングをお選びになるというのは、とっても素敵なことだと思います。

今回は、ハワイでダイヤモンドリングを選ぶときのポイントをお話しいたしましょう。

ダイヤモンドのパワー

ダイヤモンドという宝石は、パワーストーンとして、とてもパワフルな力を秘めた石です。
「純粋性」を象徴する石であるダイヤモンドには予言の力があり、持ち主に異変の予兆を知らせたり、身を守ってくれると言われています。

そして、実はその強いパワーは、持つ人の心の持ちようによって、プラスとマイナスの両極端に作用するという力を秘めています。

持ち主の精神性が豊かで、ポジティブエネルギーにあふれていれば、そのエネルギーはダイヤモンドによってさらに高められます。 
この石を身に着けることによって、持ち主は希望と輝きを得ることになります。
より魅力的に、より美しく輝きを増し、内なるパワーをのびやかに表現できるよう、力を貸してくれるのです。

持ち主がポジティブな気持ちであれば、ダイヤモンドの輝きとともに、成功を手にすることができ、幸福に満ち溢れた毎日を送ることとなる…そんな素晴らしい効果をもたらしてくれます。

ところが、身に着ける人がネガティブエネルギーでいっぱいの人であったとしたなら、そのエネルギーも増長させてしまう怖さも持ち合わせています。 
ダイヤモンドのパワフルさがゆえに、マイナスの気を増長させてしまうのですね。

例えば、身に着ける人が、恨みや妬み、嫉妬などのマイナスな気持ちに支配されていれば、そのネガティブな気持ちはより強くなってしまいます。
そのせいで、争いや損失を呼び寄せ、更に強力なネガティブパワーを立ち上らせてしまうことになってしまうのです。

強い魔よけの力で、病気や不幸からも守ってくれるお守りとなってくれる石なのですが、このように、持ち主の精神性が大きく影響する石でもあるのです。

清らかな心で、気持ちを常にポジティブに、愛に溢れた気持ちで身に着けることが、持ち主だけでなく、周りの人までもを笑顔で幸せにできる秘訣なのです。

ハワイでダイヤモンドリングを選ぶ時のポイント

愛する人から贈られる特別なダイヤモンド。 
一生大切に身に着けるものですから、当然選ぶ際にはとても慎重になりますね。

特に、ハワイでダイヤモンドリングを選ぶ際には、あの素敵で明るい開放的なエネルギーに包まれることで、ついつい遊び心の強すぎるデザインを選んでしまわないように。
気持ちをちょっとだけ平常心に戻すことをおすすめしたいです。

ところで、エンゲージリングの選び方ですが、一般的にはだいたい、どれくらいが価格の相場なのでしょうか?
それから、ダイヤモンドの品質やグレード・・・何を基準にして、どうやって選べばよいでしょうか。

ダイヤモンドとの特別な出会いを果たすためには、まずは、細かな希望も言葉で伝わり、しっかりとコミュニケーションのとれる、信頼できるアドバイスをしてくれる人と出会うことが大切です。

そして、私からの大切なアドバイスとしては、「はじめにご予算を明確にしてください」ということです。
また、お店では、USドルのレートをきちんと換算しながら、お値段の「どんぶり勘定」にならないように、日本円ではいくらになるのかをきちんと考えながら、堅実に選ぶこともとても大切です。

ブライダルリングだからこそ、ダイヤモンドは見た目のサイズ以上に品質を重視したいと考える方も多いものです。 
ダイヤモンドは、そのお値段が品質に反映されるものですから、信頼できるお店で、信頼できるアドバイザーの元で、最高の出会いを果たしていただきたいと思います。

とにかく、まずはたくさんのダイヤモンドと出会ってみてくださいね。
お二人が出会って恋に落ちたように、一生の記念となるダイヤモンドに、必ず巡り合えるはずですから…。 

ダイヤモンドをはじめとするパワーストーンには、土地の素晴らしいエネルギーを吸収する力があると言われています。
ハワイの特別なエネルギーをしっかりと吸収したダイヤモンドリングを手にすることは、これからのお二人にとって、素晴らしい意味合いがあることです。

ダイヤモンドの永遠の輝きは、生涯変わることのない深い愛の証です。

彩(Aya)
著者:彩(Aya)
オフィシャルブログ「パワーストーンカウンセラーAyaのラブスピリチュアル
Twitter:@Ishitukai8aya
世界的風水マスター”リリアン・トゥー”のもとで風水を学び、米国宝石学会”GIA”の資格を持つ、風水開運アドバイザー・開運ジュエリーデザイナー。
海外ラグジュアリージュエリーブランドでのアドバイザーのキャリアを活かし、開運へのアドバイスをしています。

関連する記事