パッキングを楽チンに!ハワイでコインランドリーを上手に使おう♪

パッキングを楽チンに!ハワイでコインランドリーを上手に使おう♪

こんにちは!
花デコアーティスト瀧村由起子です。

みなさん、旅先での洗濯ってどうされていますか?
少し長めの滞在になる時って、服を洗濯できると荷物が少なくなっていいですよね。

特に子供は着替えが多いですものね!
滞在しているコンドミニアムや、ホテルでコインランドリーを利用する方もいらっしゃると思います。

このコインランドリー。
コインを入れて使えるんですが・・・
支払いが紙幣はダメで、25セント(クォーター)が、1回につき2ドル50セントくらいなんですよね。
使用する場所で金額は変わってくると思いますが・・・
この2ドル50セント。
全てコインで払うんですよ〜。
つまり、25セントが1回につき9枚!!!
洗濯と乾燥は別ですから、両方すると、18枚も!!!

なかなかお釣りを集めても、18枚になりません・・・(笑)
日本のコインランドリーの様に、両替機もありませんし、管理人さんみたいな方に聞いてもほぼそこでは両替ができないんです。

でね。聞いてみたんですよ。管理人さんに。
どこで両替をしてもらえますか???って。

そしたら、ハワイの街中にいっぱいあるABCストアで両替してくれるよ!って教えてもらいました!

お水を買って支払いの時に
「洗濯をしたいので、クォーターが必要なんです」とカタコトの英語で伝えたら「オフコース」って答えが!
よかった〜!!!

「いくら両替する?」と聞かれ、「10ドル」というと

こんな感じで両替してくれました!!!

無事に洗濯もできました。

コンドミニアムは、住人の方もコインランドリーを使われる方がいらっしゃるので夕方から夜はやっぱり混んでいましたよ!
なのでやっぱりお昼間が空いていました。

使う洗剤は、日本から持って行ったり、ABCストアーでも買えます。
いろんな種類の洗剤がありますが
「ジェルボール」ってのがとっても便利でしたよ〜♫

それと、ワイキキは特にラナイ(バルコニー)で干すことはダメなので
乾燥機を使ってくださいね!

水着くらいいいかな〜と思ったら、ドアに
「干さないで!」と張り紙がしてありました。

私のブログでも記事にしています!

それでは!マハロ〜

友だち追加

花デコ®アーティスト瀧村由起子
著者:花デコ®アーティスト瀧村由起子
友だち追加
京都府木津川の自宅サロン「VENT(ヴェント)」にてアーティフィシャルフラワー(造花)を使った花デコ®バック・花デコ®コサージュなどの製作・販売をメインに女性同士、気軽に「花デコ®」を楽しめる各種レッスンも開講中♪

「お花は持ち歩いて楽しむもの♪」というコンセプトのもと、シンプルな小物に、美しくオリジナルな花飾りをあしらって女性を楽しませる「花デコ®アーティスト」としての仕事スタイルを確立。

日本酒造組合中央会主催 2009年全国きき酒選手権大会で優勝した夫 瀧村健治と息子・娘とともに2012年から毎年ハワイを訪れている。

きき酒会【酒楽】IN HAWAIIを毎回開催し、ハワイ在住の方達にご好評いただいている。
子供達の成長とともに、ハワイまでの渡航方法や宿泊先を変え、なるべく出費を抑えつつ、目一杯楽しむ方法を自分なりに勉強中。
お得なハワイを楽しむコツをブログに綴っている。
その記事を見た人から「ハワイのお茶会をしてほしい!」とリクエストいただき、開催!
こちらもご好評いただいています!

将来はハワイに住む予定。

関連する記事