お値打ち価格でハワイに行くならLCC♪運が良ければ、片道「大阪→東京」のお値段でいける!?

お値打ち価格でハワイに行くならLCC♪運が良ければ、片道「大阪→東京」のお値段でいける!?

参照:FlyScoot

昨年3月のハワイひとり旅。
弾丸旅ですし、お値段はなるべく抑えたい!

ということで、LCCを利用しました!
その頃就航し始めたSCOOTを予約しましたよ〜♪

ちょうどセールをしていて、「関西空港→ハワイ」片道9800円!!!
というキャッチーを発見してすぐさま予約。

scootの予約方法

では早速、scootの予約方法をご紹介します!

基本情報の入力


参照:scoot

こちらに、出発する空港と到着する空港と日程、人数を入力。

このとき、日程のところにカーソルを置くとこのような画面になります。




参照:scoot

関空からハワイへの便は、週に4回(月・火・金・土)だけなので、曜日が合う方はラッキーですね。

フライト検索!


参照:scoot

フライト検索のボタンを押すと、こんな画面になります。

このブルーのところは、自分が日程を入れたところ。
イエローは、フライトがあるところを示しています。
グラフのところにカーソルを持っていくと、それぞれの日程のフライト料金が出てきます。

ですので、この1ヶ月で一番お安い日に決めることもできます。

オプションを選択

ここで、往路の日程を決定すると…


参照:scoot

こちらの画面になります。
エコノミークラス・スクートビズクラスのお値段が表示されますね。

この黒い丸と紫の丸のどちらかを選択すると…


参照:scoot

こちらの画面になります。

  • Fly:エコノミー座席のみ
  • フライバッグ:エコノミー座席とスーツケースを預ける
  • フライバックイート:エコノミー座席とスーツケースと食事とドリンク
  • スクートビズクラス 

の4つがありますので、こちらからどれかを選択。

我が家の場合、スーツケースは預けたいので【フライバッグ】を選ぶことが多いです。
ただ8時間ほどのフライトですので、子供たちは確実にお腹が空きます…!

その場合は、【フライバックイート】を選びます。

旅行者情報の入力

こちらも往路を入力したら次はこんな画面に…


参照:scoot

まだ予約は確定されていません。


旅行する人の必要事項を入力します。
パスポート通りに入力してくださいね!!!
私のように4人家族で予約する場合は、タブが4つあります。

左の大人1・大人2・大人3・大人4のタブに必要事項を入力します。

この画面の右上にあるのが、4人分のエア料金になります。

長くなったので、続きはまた書きますね!

マハロ!!!

花デコ®アーティスト瀧村由起子
著者:花デコ®アーティスト瀧村由起子
友だち追加
京都府木津川の自宅サロン「VENT(ヴェント)」にてアーティフィシャルフラワー(造花)を使った花デコ®バック・花デコ®コサージュなどの製作・販売をメインに女性同士、気軽に「花デコ®」を楽しめる各種レッスンも開講中♪

「お花は持ち歩いて楽しむもの♪」というコンセプトのもと、シンプルな小物に、美しくオリジナルな花飾りをあしらって女性を楽しませる「花デコ®アーティスト」としての仕事スタイルを確立。

日本酒造組合中央会主催 2009年全国きき酒選手権大会で優勝した夫 瀧村健治と息子・娘とともに2012年から毎年ハワイを訪れている。

きき酒会【酒楽】IN HAWAIIを毎回開催し、ハワイ在住の方達にご好評いただいている。
子供達の成長とともに、ハワイまでの渡航方法や宿泊先を変え、なるべく出費を抑えつつ、目一杯楽しむ方法を自分なりに勉強中。
お得なハワイを楽しむコツをブログに綴っている。
その記事を見た人から「ハワイのお茶会をしてほしい!」とリクエストいただき、開催!
こちらもご好評いただいています!

将来はハワイに住む予定。

関連する記事