ハワイのスーパーで買ったこんなもの!「乾燥機用柔軟剤シート」ってご存じですか?
アロハ!
花デコ®アーティスト瀧村由起子です。
この間、ハワイ在住の知り合いのゲストハウスに泊まらせていただきました。
その時、洗濯を自分でしたんですよ!
今回は、そのときに使った便利アイテムをご紹介します。
ハワイで見つけた「乾燥機用柔軟剤シート」
ハワイの洗濯機は、洗濯機と乾燥機が2つ上下に並んでいることが多く、日本のように1台2役というわけではないのですが、乾燥機の乾き具合は日本に比べると半端なく時短できれいです。
洗濯機が終わったら乾燥機に洗濯物を移動させるのですが、その時に知り合いが使っていたのが、ファブリック・ソフナー・シート(fabric softener sheet)。
これを乾燥機の中に、濡れた洗濯物と一緒に1枚入れるんです。
そうしたら、柔軟効果といい香りがついてとってもいいんですよ~♪
我が家では、乾燥機をヘビロテしています。
乾燥機にかけてしまうと香りもなくなってしまうので、すすぎの時に柔軟剤は入れていません。
でもこれなら、乾燥し終わった時にドアを開けるといい香りが!
アマゾンなどにも売っているみたいなのでぜひご覧になってくださいね♪
ハワイのスーパーで購入!
ハワイでは、スーパーに売っていましたよ。
香りは色々とあって、ハワイ在住の方に聞いてみると、「紙の箱に入っていて鼻を近づけると香りを試せるから、好きなものを選んでね~♪」ということでした。
私はダウニー・インフュージョンズ・アンバー・ブロッサム(Downy infusions AMBER BLOSSOM)というものを買ってきました!
1箱105シート入っていて、お値段は10ドルくらいだったかと思います♪
あのハワイ独特の香りがして、毎日なんだか幸せな気分になります。
単純ですね~。
お土産にもいいかなと思いましたが、結構重たい!
帰りの飛行機で重量オーバーになっては大変なので、お土産はやめて自分の家の分だけ買ってきました。
ハワイのスーパーはいるだけで、ワクワクしますよね~♪
今日はこの辺で!
マハロ〜♪