ハワイのスーパーで買ったこんなもの!「乾燥機用柔軟剤シート」ってご存じですか?

ハワイのスーパーで買ったこんなもの!「乾燥機用柔軟剤シート」ってご存じですか?

アロハ!
花デコ®アーティスト瀧村由起子です。

この間、ハワイ在住の知り合いのゲストハウスに泊まらせていただきました。
その時、洗濯を自分でしたんですよ!

ハワイで見つけた「乾燥機用柔軟剤シート」

ハワイの洗濯機は、洗濯機と乾燥機が2つ上下に並んでいることが多く、日本のように1台2役というわけではないのですが、乾燥機の乾き具合は日本に比べると半端なく時短できれいです。

洗濯機が終わったら乾燥機に洗濯物を移動させるのですが、その時に知り合いが使っていたのが、ファブリック・ソフナー・シート(fabric softener sheet)
これを乾燥機の中に、濡れた洗濯物と一緒に1枚入れるんです。
そうしたら、柔軟効果といい香りがついてとってもいいんですよ~♪

我が家では、乾燥機をヘビロテしています。
乾燥機にかけてしまうと香りもなくなってしまうので、すすぎの時に柔軟剤は入れていません。
でもこれなら、乾燥し終わった時にドアを開けるといい香りが!

アマゾンなどにも売っているみたいなのでぜひご覧になってくださいね♪

ハワイのスーパーで購入!

ハワイでは、スーパーに売っていましたよ。
香りは色々とあって、ハワイ在住の方に聞いてみると、「紙の箱に入っていて鼻を近づけると香りを試せるから、好きなものを選んでね~♪」ということでした。

私はダウニー・インフュージョンズ・アンバー・ブロッサム(Downy infusions AMBER BLOSSOM)というものを買ってきました!
1箱105シート入っていて、お値段は10ドルくらいだったかと思います♪
あのハワイ独特の香りがして、毎日なんだか幸せな気分になります。
単純ですね~。

お土産にもいいかなと思いましたが、結構重たい!
帰りの飛行機で重量オーバーになっては大変なので、お土産はやめて自分の家の分だけ買ってきました。

ハワイのスーパーはいるだけで、ワクワクしますよね~♪

今日はこの辺で!
マハロ〜♪

花デコ®アーティスト瀧村由起子
著者:花デコ®アーティスト瀧村由起子
友だち追加
京都府木津川の自宅サロン「VENT(ヴェント)」にてアーティフィシャルフラワー(造花)を使った花デコ®バック・花デコ®コサージュなどの製作・販売をメインに女性同士、気軽に「花デコ®」を楽しめる各種レッスンも開講中♪

「お花は持ち歩いて楽しむもの♪」というコンセプトのもと、シンプルな小物に、美しくオリジナルな花飾りをあしらって女性を楽しませる「花デコ®アーティスト」としての仕事スタイルを確立。

日本酒造組合中央会主催 2009年全国きき酒選手権大会で優勝した夫 瀧村健治と息子・娘とともに2012年から毎年ハワイを訪れている。

きき酒会【酒楽】IN HAWAIIを毎回開催し、ハワイ在住の方達にご好評いただいている。
子供達の成長とともに、ハワイまでの渡航方法や宿泊先を変え、なるべく出費を抑えつつ、目一杯楽しむ方法を自分なりに勉強中。
お得なハワイを楽しむコツをブログに綴っている。
その記事を見た人から「ハワイのお茶会をしてほしい!」とリクエストいただき、開催!
こちらもご好評いただいています!

将来はハワイに住む予定。

関連する記事