ホテルでも広々ゆったり!家族4人分のベッドがあるファミリールームはオススメです♪

ホテルでも広々ゆったり!家族4人分のベッドがあるファミリールームはオススメです♪

参照:ワイキキ ビーチ マリオット リゾート&スパ

アロハ!
ハワイ大好き瀧村由起子です。

みなさん、ファミリールームってご存じですか?

ホテルのお部屋のタイプの1つに、ファミリールームがあります。
どこのホテルにもあるというのではないのですが、以前ワイキキのホテルに泊まっていた時に、2回ほど予約したのがワイキキ・ビーチ・マリオット リゾート&スパ(Waikiki Beach Marriott Resort & Spa)のファミリールームです。

ファミリールームとは?


参照:ワイキキ ビーチ マリオット リゾート&スパ

ホテルのお部屋というとベッドがどーんとあるようなイメージですが、ファミリールームにはメインベッド2台とシングルベットが2台あるので、家族4人だと1台ずつ使えます。
また、お部屋は4人がスーツケースを広げても余裕なくらいの広さがあります。

真ん中にソファーもあって、テレビもゆったりと見れるのです。

実際に泊まってみました!

さて、ファミリールームとはこんなお部屋です。
広いですよね〜。

私が泊まったことがあるワイキキ・ビーチ・マリオット リゾート&スパは、ホノルル動物園に近いホテルで、ワイキキのど真ん中からは離れていますが、静かでゆったりとしているホテルです。

プールも2つあって、子供たちが喜んで泳いでいました。
何より、ジャグジーがあるところも魅力!!!

日本のようにお風呂につかることがなかなかできないので、海から帰ると、プールに入ってジャクジーで体を温めていました。

ラナイからの景色、最高です!!!

このホテルのファミリールームは、ラナイがダイヤモンドヘッド側にあって、上の階になると綺麗な景色が見えるんですよ。
朝なんてとっても綺麗でした!
海とダイヤモンドヘッドを見ながらラナイでゆったりとした時間を過ごすのも素敵です♪
まさしく!「ハワイ気分」を満喫できるお部屋です。

シャワールームは1つしかありませんが、洗面台は2つあってとても便利!
最近ではコンドミニアムに宿泊をすることが増えましたが、ホテルで泊まるとしたら、このファミリールームをまた利用したいです。

ご家族4人でももちろんですが、お友達4人でも、2人ずつにお部屋が別れずに一緒に過ごせるのでいいですよね。

またこのファミリールームに泊まりたいな〜!



花デコ®アーティスト瀧村由起子
著者:花デコ®アーティスト瀧村由起子
友だち追加
京都府木津川の自宅サロン「VENT(ヴェント)」にてアーティフィシャルフラワー(造花)を使った花デコ®バック・花デコ®コサージュなどの製作・販売をメインに女性同士、気軽に「花デコ®」を楽しめる各種レッスンも開講中♪

「お花は持ち歩いて楽しむもの♪」というコンセプトのもと、シンプルな小物に、美しくオリジナルな花飾りをあしらって女性を楽しませる「花デコ®アーティスト」としての仕事スタイルを確立。

日本酒造組合中央会主催 2009年全国きき酒選手権大会で優勝した夫 瀧村健治と息子・娘とともに2012年から毎年ハワイを訪れている。

きき酒会【酒楽】IN HAWAIIを毎回開催し、ハワイ在住の方達にご好評いただいている。
子供達の成長とともに、ハワイまでの渡航方法や宿泊先を変え、なるべく出費を抑えつつ、目一杯楽しむ方法を自分なりに勉強中。
お得なハワイを楽しむコツをブログに綴っている。
その記事を見た人から「ハワイのお茶会をしてほしい!」とリクエストいただき、開催!
こちらもご好評いただいています!

将来はハワイに住む予定。

関連する記事