ハワイカルチャーを無料体験!手作りハワイアンレイ

ハワイカルチャーを無料体験!手作りハワイアンレイ

アロハ!
ハワイ大好き!瀧村由起子です。

以前、娘とハワイに行った際に、ハワイアンレイを作るアクティビティに参加してきました!
そのときハワイには、無料のアクティビティがたくさんあることを知りました。
今回は、ハワイのカルチャーを無料体験できるハワイアンショッピングセンターと、私が参加したレッスンについて詳しくご紹介します。

ハワイアンショッピングセンターのレッスンに参加しよう


参照:@royalhwnctrjp

ハワイアンショッピングセンターは、本格的なハワイアン・カルチャーを無料で体験できるレッスンを開催しています。

「フラ」「ウクレレ」「ハワイアンキルト」「ロミロミマッサージ」「ラウハラ編み」「ケイキフラ」など、さまざまなレッスンが日替わりで行われています。
しかも、当日会場で申し込むだけで、プロに直接レクチャーしてもらえる贅沢なカリキュラム!

また、火曜から土曜の夕方にロイヤルグローブへ行くと、地元アーティストによるハワイアンミュージックライブとフラショーチャントに合わせて踊るフラカヒコ(古典フラ)の珍しいパフォーマンスが楽しめますよ。

レイメイキング・レッスン

私と娘が参加したのは、レイメイキング・レッスン。
子供は7歳から参加可能で、最初に一人ひとりにたくさんのお花を配ってくれます。

レイは、花に糸を通して作るハワイのおもてなしの象徴。
綺麗なお花の香りに包まれて、レイをつなげていく時間はとっても幸せでした。

英語が苦手な方でも、レイを作るのは簡単なので、
見よう見まねで手を動かしていくと、きれいなレイに仕上がっていきますよ。
私が娘と参加したときは、ほかにも小さいお子さんがたくさんいて、ママより上手な子もいました。
レイは、お花をつなげる順番で雰囲気が変わり、他の方とレイを見比べてみるのも楽しかったです。

レッスンはとても人気があり、「先着25名」と定員制限もあるので、参加したい方は早めに行くのがおすすめです。
週に数回ほど開催していますので、曜日と時間はこちらをご覧ください。

ハワイアンショッピングセンターでは、レイの他にも魅力的なワークショップがたくさん開催されています。
ハワイ旅行の際にぜひ行ってみてください!
ハワイのことがもっと好きになるかもしれません。

ロイヤル・ハワイアン・センター アクセス+店舗情報

ロイヤル・ハワイアン・センター

住所:
2201 Kalakaua Ave, Honolulu,
電話番号:
+1 808-922-2299
営業時間:
レッスンは月曜から土曜
定休日:
無休


花デコ®アーティスト瀧村由起子
著者:花デコ®アーティスト瀧村由起子
友だち追加
京都府木津川の自宅サロン「VENT(ヴェント)」にてアーティフィシャルフラワー(造花)を使った花デコ®バック・花デコ®コサージュなどの製作・販売をメインに女性同士、気軽に「花デコ®」を楽しめる各種レッスンも開講中♪

「お花は持ち歩いて楽しむもの♪」というコンセプトのもと、シンプルな小物に、美しくオリジナルな花飾りをあしらって女性を楽しませる「花デコ®アーティスト」としての仕事スタイルを確立。

日本酒造組合中央会主催 2009年全国きき酒選手権大会で優勝した夫 瀧村健治と息子・娘とともに2012年から毎年ハワイを訪れている。

きき酒会【酒楽】IN HAWAIIを毎回開催し、ハワイ在住の方達にご好評いただいている。
子供達の成長とともに、ハワイまでの渡航方法や宿泊先を変え、なるべく出費を抑えつつ、目一杯楽しむ方法を自分なりに勉強中。
お得なハワイを楽しむコツをブログに綴っている。
その記事を見た人から「ハワイのお茶会をしてほしい!」とリクエストいただき、開催!
こちらもご好評いただいています!

将来はハワイに住む予定。

関連する記事