日本食と言えばここ!お蕎麦とうどんが美味しいハワイの和食屋「心玄」

日本食と言えばここ!お蕎麦とうどんが美味しいハワイの和食屋「心玄」

アロハ!

ハワイ大好き!瀧村由起子です。

ハワイに滞在していると、3日目くらいに「日本食が食べたい!」って思いませんか?
和食が無性に恋しくなるときありますよね。

今回は、私がいつも行く和食屋さんをご紹介します。

心玄/Shingen

ワイキキ ビーチウォーク通りにある心玄
地元の日本人や観光客に人気の和食屋です。
広い店内は安心感のある雰囲気で、バギーや小さなお子さんを連れていらっしゃる方も多く見られます。

メニューはお蕎麦だけでなく、お肉料理や季節限定メニューもありラインナップが豊富です。
もちろん、うどんもあります!
天ぷらもサクサクしていて、まさかハワイで美味しい天ぷらうどんが食べられるとは、と感動すること間違いなしです!

落ち着いた店内には石臼があって、製粉されているんです。
待ち時間に、お子さんと一緒に見ても楽しそうですね。

おすすめは、天ざるうどん!
和の風味が食欲をそそり、ぺろりと食べられる一品です。
おでんなども食べられるので、日本食が食べたくなったらぜひ心玄へ!

心玄/Shingen アクセス+店舗情報

心玄/Shingen

住所:
255 Beach Walk, Honolulu
電話番号:
+1 808-926-0255
営業時間:
11:30~15:00
17:30~22:00
定休日:
無休

花デコ®アーティスト瀧村由起子
著者:花デコ®アーティスト瀧村由起子
友だち追加
京都府木津川の自宅サロン「VENT(ヴェント)」にてアーティフィシャルフラワー(造花)を使った花デコ®バック・花デコ®コサージュなどの製作・販売をメインに女性同士、気軽に「花デコ®」を楽しめる各種レッスンも開講中♪

「お花は持ち歩いて楽しむもの♪」というコンセプトのもと、シンプルな小物に、美しくオリジナルな花飾りをあしらって女性を楽しませる「花デコ®アーティスト」としての仕事スタイルを確立。

日本酒造組合中央会主催 2009年全国きき酒選手権大会で優勝した夫 瀧村健治と息子・娘とともに2012年から毎年ハワイを訪れている。

きき酒会【酒楽】IN HAWAIIを毎回開催し、ハワイ在住の方達にご好評いただいている。
子供達の成長とともに、ハワイまでの渡航方法や宿泊先を変え、なるべく出費を抑えつつ、目一杯楽しむ方法を自分なりに勉強中。
お得なハワイを楽しむコツをブログに綴っている。
その記事を見た人から「ハワイのお茶会をしてほしい!」とリクエストいただき、開催!
こちらもご好評いただいています!

将来はハワイに住む予定。

関連する記事