コンドミニアムのキッチンは意外に快適?何が揃っているか確認しよう!

コンドミニアムのキッチンは意外に快適?何が揃っているか確認しよう!

みなさん、こんにちは!
花デコ®アーティスト瀧村由起子です。

さて、今回もコンドミニアムのキッチンのついて書きますね!
コンドミニアムにキッチンがついていて、便利!というのは以前のコラムでも書かせていただきました。

では、そのキッチンは何が揃っているの?
って思いますよね!

私もいつも同じところのバケーションレンタルでお部屋を借りますので、全部が全部同じとは限りませんが、お料理を作る際に使うものはほぼほぼ揃っていますよ♫

私が1度使ったコンドミニアムは、こんなキッチンでした。
ハワイにお住いの方もたくさんいらっしゃるので生活ができる家電が揃っています。
自宅より揃っているような感じですよ。

食器も、事前に宿泊する人数を伝えているので用意してくれています。

食洗機を使って洗い物をするので、全体的にしっかりとした食器が多いかな?

ご飯をいただくお椀のような食器もありますよ〜♫

子供は、少し全体的に重たいような感じがしたので、日本からお安い食器を持って行くのもいいですよね♫

カトラリーや、調理器具などもほとんど揃っています。

キッチンペーパーや、食器洗い洗剤、食洗機洗剤、ゴミ袋まで!

この消耗品はコンドミニアムによって違いがあるかと思いますので、事前にバケーションレンタルで聞いてみてくださいね!

そうそう!
コンドミニアムをレンタルすると、基本掃除は自分たちでやります!

その時のお掃除道具なども揃っていましたが、我が家は日本で、クイックルワイパーや、使い捨てのウェットタオルなどを持って行って使っていましたよ!

住むように暮らしたい方には、コンドミニアムは本当にオススメです!

花デコ®アーティスト瀧村由起子
著者:花デコ®アーティスト瀧村由起子
京都府木津川の自宅サロン「VENT(ヴェント)」にてアーティフィシャルフラワー(造花)を使った花デコ®バック・花デコ®コサージュなどの製作・販売をメインに女性同士、気軽に「花デコ®」を楽しめる各種レッスンも開講中♪

「お花は持ち歩いて楽しむもの♪」というコンセプトのもと、シンプルな小物に、美しくオリジナルな花飾りをあしらって女性を楽しませる「花デコ®アーティスト」としての仕事スタイルを確立。

日本酒造組合中央会主催 2009年全国きき酒選手権大会で優勝した夫 瀧村健治と息子・娘とともに2012年から毎年ハワイを訪れている。

きき酒会【酒楽】IN HAWAIIを毎回開催し、ハワイ在住の方達にご好評いただいている。
子供達の成長とともに、ハワイまでの渡航方法や宿泊先を変え、なるべく出費を抑えつつ、目一杯楽しむ方法を自分なりに勉強中。
お得なハワイを楽しむコツをブログに綴っている。
その記事を見た人から「ハワイのお茶会をしてほしい!」とリクエストいただき、開催!
こちらもご好評いただいています!

将来はハワイに住む予定。

関連する記事