日本からの持ち込みで一気に快適に!コンドミニアム攻略術♪

日本からの持ち込みで一気に快適に!コンドミニアム攻略術♪

こんにちは
花デコ®アーティスト瀧村由起子です。

初めての家族でハワイ!

コンドミニアムがいいって言ってるけど
部屋にキッチンがついているのはわかるんだけど、結局何を作ってるの?
そして、食材はどこで買ってるの???

と、先日知り合いの方からご質問をいただきました!

我が家が、なぜ毎回コンドミニアムに泊まるのかというと
簡単な食事が作れるから、そして冷蔵庫がある!
ということが最大のポイントです。

ハワイに行くと最低6泊くらいはしたいので、
お水もスーパーでパックになったものを買って冷蔵庫で冷やして出かける時
ビーチや散歩やお買い物に持って歩いています。
パックで買った方が、割安ですしね!

それと、最初の頃はいいんですよ。
ハワイで食べる食事。
ステーキ・ハンバーガーなどなど・・・
だんだんとあっさりしたものが食べたくなるんですよね。

子供達も。

ですが、だんだんとヘビーなご飯より優しい日本食が食べたくなる・・・

なので日本食レストランとか行くんですがもっと気軽に!
ということで、キッチンがある部屋はほんと便利なんです。

そして何がありがたいかっていうと、コンドミニアムにある炊飯器でご飯が炊けることなんです。

日本から海苔やふりかけを持って行って、おにぎりを握って食べる。
これだけでも結構お腹がしっくりくるんです。
やっぱりおにぎりパワーはすごいですよね♫

ビーチやプールに行くときも、握ってサランラップに巻いて持って行ってました。

小腹が空いた時にちょうどいい!

お米は、日本から1合ずつをビニールに入れて、必要な合数また、炊飯器で炊ける量が決まっていますので、1合ずつで計って持って行くのがベストです!

1日3合くらいのおにぎりは握っていたと思います(笑)

後おすすめなのが、乾麺。
これがめちゃくちゃ美味しい!!!

そうそう!
お箸は日本から持って行った方がいいかもしれません!

後、菜箸のような少し長めのお箸も調理するときには結構使えます。
持っていくと便利なグッズは、 私のブログでも紹介していますよ!

次回は、100均でお味噌汁椀を買って持っていこうと思います。

お味噌汁もお腹に優しく美味しいですよ〜♫

花デコ®アーティスト瀧村由起子
著者:花デコ®アーティスト瀧村由起子
京都府木津川の自宅サロン「VENT(ヴェント)」にてアーティフィシャルフラワー(造花)を使った花デコ®バック・花デコ®コサージュなどの製作・販売をメインに女性同士、気軽に「花デコ®」を楽しめる各種レッスンも開講中♪

「お花は持ち歩いて楽しむもの♪」というコンセプトのもと、シンプルな小物に、美しくオリジナルな花飾りをあしらって女性を楽しませる「花デコ®アーティスト」としての仕事スタイルを確立。

日本酒造組合中央会主催 2009年全国きき酒選手権大会で優勝した夫 瀧村健治と息子・娘とともに2012年から毎年ハワイを訪れている。

きき酒会【酒楽】IN HAWAIIを毎回開催し、ハワイ在住の方達にご好評いただいている。
子供達の成長とともに、ハワイまでの渡航方法や宿泊先を変え、なるべく出費を抑えつつ、目一杯楽しむ方法を自分なりに勉強中。
お得なハワイを楽しむコツをブログに綴っている。
その記事を見た人から「ハワイのお茶会をしてほしい!」とリクエストいただき、開催!
こちらもご好評いただいています!

将来はハワイに住む予定。

関連する記事