家族連れにおすすめ!コンドミニアムでハワイ生活の雰囲気を味わおう

家族連れにおすすめ!コンドミニアムでハワイ生活の雰囲気を味わおう

こんにちは!
花デコアーティスト瀧村由起子です。

我が家では、家族でコンドミニアムを利用し、過ごすことが増えました。
ホテルより、コンドミニアムの方がまるでハワイに住んでいるような雰囲気を味わうことができます。
くつろぎ感が全然違い、ほんとオススメです!

人数に応じてお部屋の大きさを選びましょう

コンドミニアムを選ぶときに、一番最初に悩むところはお部屋の大きさではないでしょうか?
1ベットルーム?2ベットルーム?
4人家族でしたら、1ベットルームのお部屋でも十分ですよ♫

私が今まで泊まったお部屋は1ベットルームだけですが、ご紹介させていただきますね!

1ベットルーム

ベットルームにベットが1つ(クイーン・キングサイズ)もしくはシングルサイズ2つ
リビングにあるソファーがベットになるお部屋もあります(2人は余裕です)
最大4人まで宿泊可能です。

1ベットルーム

2ベットルームは泊まったことがないんですけど・・・
2つのベットルームと、リビングのソファーベットがあります。
最大6人まで宿泊可能です。

実際に泊まったお部屋の一部をご紹介

寝室のベッドもリビングのソファーベットも、2人ずつ寝ても余裕の大きさです。

1ベットルームの場合、バスルームとお手洗いは1つですから、子供が大きくなると少し狭くなるかもしれませんね。

お部屋にはクローゼット!
引き出しもあり、家族分の洋服を全て収納することができます。

ラナイ(ベランダ)のあるお部屋ですと、気持ちいい風に吹かれながらお酒を飲むこともできます。
朝食をラナイで過ごすのもおすすめすよ。

クイックルワイパーは日本から持参するとベター

コンドミニアムは、ホテルのようにハウスキーピングはないので、滞在中の掃除は、自分たちでやります。

掃除用具はほぼ揃っていますが、我が家はクイックルワイパーの小さくなるタイプのものを持って行って、ドライシートとウェットシートで拭いたりしています。
ビーチから帰ってくると、床が結構ザラザラになるんですよね。
クイックルワイパーはかなり使えましたよ!!!

では!また!

花デコ®アーティスト瀧村由起子
著者:花デコ®アーティスト瀧村由起子
友だち追加
京都府木津川の自宅サロン「VENT(ヴェント)」にてアーティフィシャルフラワー(造花)を使った花デコ®バック・花デコ®コサージュなどの製作・販売をメインに女性同士、気軽に「花デコ®」を楽しめる各種レッスンも開講中♪

「お花は持ち歩いて楽しむもの♪」というコンセプトのもと、シンプルな小物に、美しくオリジナルな花飾りをあしらって女性を楽しませる「花デコ®アーティスト」としての仕事スタイルを確立。

日本酒造組合中央会主催 2009年全国きき酒選手権大会で優勝した夫 瀧村健治と息子・娘とともに2012年から毎年ハワイを訪れている。

きき酒会【酒楽】IN HAWAIIを毎回開催し、ハワイ在住の方達にご好評いただいている。
子供達の成長とともに、ハワイまでの渡航方法や宿泊先を変え、なるべく出費を抑えつつ、目一杯楽しむ方法を自分なりに勉強中。
お得なハワイを楽しむコツをブログに綴っている。
その記事を見た人から「ハワイのお茶会をしてほしい!」とリクエストいただき、開催!
こちらもご好評いただいています!

将来はハワイに住む予定。

関連する記事