ハワイのたい焼きアイスがかわいくて大人気!「ソミソミ/SOMISOMI」をご紹介!

ハワイのたい焼きアイスがかわいくて大人気!「ソミソミ/SOMISOMI」をご紹介!

参照:@somisomiicecream

たい焼きの大きな口にアイスクリームが入っているという、とってもかわいらしいアイスクリームを販売しているお店がアラモアナにあります。
その名も「ソミソミ/SOMISOMI」。

実はこのたい焼きアイス、アメリカで大人気なのです!
もちろんハワイでも注目を浴び、お店は旅行者やロコで連日にぎわっています。

今回はとってもキュートはたい焼きアイスクリーム店、ソミソミをご紹介します。

ロサンゼルス発のたい焼きアイスクリーム

coneorcup
参照:@somisomiicecream

まるで、たい焼きがアイスクリームにかぶりついているかのようなスイーツを販売している「ソミソミ」というお店が、アラモアナセンターにあります。
日本人にとって、たい焼きは和菓子というイメージですが、実はソミソミはアメリカ、ロサンゼルスに本店があります。

また、ロサンゼルスだけでなく、サンディエゴやクーパチーノなど、カリフォルニア州には17店舗、その他テキサス州3店舗出店していて、アメリカでは大人気のスイーツ店へと成長しています。

ソミソミハワイ店は、SNS映えするスイーツ店が数多くあるアラモアナセンターにあります。
マルカイフードコートの外側、ココ・カレー・ハウスの隣にあり、お店の周りはたい焼きの香ばしいかおりがただよっていますよ。

アイスの種類をご紹介!

somisomipurple
参照:@somisomiicecream
アイスはたい焼きアイスと、たい焼きの無いアイスの2種類。

たい焼きアイスは、コーンの代わりのたい焼きにアイスが乗っているタイプと、カップに入れたアイスの上にたい焼きが乗っているタイプがあります。

たい焼きアイスの場合、アイスのフレーバーと、たい焼きの中身を選びます。
アイスは、ミルク、抹茶、ストロベリー、ウベなどの9種類、さらに週替わりのフレーバーもあります。

nakami
参照:@somisomiicecream

たい焼きの中身は、ヌテラ、カスタード、あずき、そしてハワイ限定フレーバーのタロイモの4種類です。
また、たい焼きの中身として、日本人にはなじみ深いあずきフレーバーがあるのも嬉しいですね。

最後はトッピングを選びます。
チョコスプレーやマカロンなど、カラフルでかわいらしいものがたくさんあります!

たい焼きだけや、アイスだけも人気!

justtaiyaki
参照:@somisomiicecream

ソミソミは、あたたかいたい焼きだけや、アイスクリームだけでも注文でき、それぞれカスタマイズ用とは違ったメニューがあります。

たい焼きは5種類あり、ヌテラ、カスタード、あずき、チェダーチーズ、タロイモがあります。
持ち帰ってビーチやホテルで食べるのにちょうど良いですね。

また、アイスクリームだけをカップで食べることができ、ミックスフレーバーもなんと、16種類も楽しむことができます!
いろんなフレーバーを食べてみたくなりますよね。

ソミソミは、ロサンゼルス発、人気のたい焼きアイスクリーム店。
あたたかいたい焼きにアイスを乗せると、アイスはどんどんとろけていくので画像に収めたい場合はカップがおすすめです。

アラモアナに気になるお店がまたひとつ増えましたね♪

ソミソミ/SOMISOMI アクセス+店舗情報

ソミソミ/SOMISOMI

住所:
1450 Ala Moana Blvd Ste 1075, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-206-8997
営業時間:
月曜~土曜 10:30-21:30 日曜 10:30-19:30
定休日:
無休
URL:
SOMISOMI オフィシャルサイト

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事