グループ旅行や長期滞在におすすめ!コンドミニアムのキッチンをご紹介♪

グループ旅行や長期滞在におすすめ!コンドミニアムのキッチンをご紹介♪

こんにちは!
ハワイ大好き!瀧村由起子です♪

皆さんは「コンドミニアム」ってどんなものかご存じですか?
コンドミニアムは一般的にリビングとキッチンが付いた部屋のことをいいます。
仲のいい友達同士で広い部屋に泊まりたい!という方やお子様連れの方、
長期滞在を考えている方にはコンドミニアムがおすすめです!

今回は、我が家がリピートしているコンドミニアムのキッチンについてお話ししたいと思います。

コンドミニアムのキッチンってどうなってるの?

我が家は、子供が食べ盛り!!!
少しでも食費を抑えたい……そして、日本食が食べたい!!!
ということで、朝ごはんはコンドミニアムのキッチンで作っています。

コンドミニアムに初めて宿泊する方は「ちゃんと道具はそろっているのかな?」「日本から何か持って行ったほうがいいのかな?」など、キッチンにある調理器具や食器はどんなものがあるのか気になりますよね???

そこで、私が宿泊したコンドミニアムを写真とともに詳しくご紹介したいと思います!

こちらは2015年に泊まったコンドミニアム。

全体的に白で統一されている、すごくお気に入りのキッチンです。
ランドリーもあり洗濯機と乾燥機が別々になっており、全体的に高さもあったので背の高い私には使いやすいです♪

外食より自炊派には嬉しい設備♪

私が宿泊したコンドミニアムのコンロがこちらです。
白を基調としている可愛らしいコンロでした

部屋に設置されているものの使用方法などは、コンドミニアムを貸してくれる方が色々と説明してくれるため、
使用したことのないタイプでも安心です!
その際、日本語を流暢に話せる方だと助かりますよね。

こちらは電子レンジ

フライパン・小鍋・トースターもあります♪

食器や料理道具も完備

自炊をするとなると、食器や料理道具は欠かせません。

フォークやナイフ、スプーンなど、食事をする際に必要なものも揃っており、長期滞在にも最適。

ちなみに、私は前回泊ったところにはお箸がなかったので、割り箸を持っていくようにしました!

包丁・お玉・フライパン返し

お鍋やガラス素材のタッパーもありました。

こちらには、ミキサーやお湯を沸かすポットです。

ボールは材料を混ぜあわせたりサラダを入れたり、料理するときには必ず使用しますよね。

消耗品も完備!

サランラップ・アルミホイル・布巾は料理をするときには必須です。

キッチンペーパーや、食器洗い洗剤、食洗機の洗剤、ゴミ袋、あとはクイックルワイパーの変えも揃っていました。
食洗機の洗剤だけ量が少し足りないかなと思ったのですが、近くのABCストアでも売っているので万が一なくなっても大丈夫です!

お皿・マグカップ・グラス
どれも重量がありました…

小さな器や小皿

お茶碗に使ったり、お味噌汁を入れたりしましたけどすごく熱かったです。

ということで、料理をするための道具や食器などほぼ揃っていました!
そして、日本食が食べたいときに一番大切な炊飯器も♪

ただ、コンドミニアムを貸している業者さんによっては洗濯機や充分な道具が設備されていないタイプもありますので、一度問い合わせて確認をしてみましょう♪


花デコ®アーティスト瀧村由起子
著者:花デコ®アーティスト瀧村由起子
友だち追加
京都府木津川の自宅サロン「VENT(ヴェント)」にてアーティフィシャルフラワー(造花)を使った花デコ®バック・花デコ®コサージュなどの製作・販売をメインに女性同士、気軽に「花デコ®」を楽しめる各種レッスンも開講中♪

「お花は持ち歩いて楽しむもの♪」というコンセプトのもと、シンプルな小物に、美しくオリジナルな花飾りをあしらって女性を楽しませる「花デコ®アーティスト」としての仕事スタイルを確立。

日本酒造組合中央会主催 2009年全国きき酒選手権大会で優勝した夫 瀧村健治と息子・娘とともに2012年から毎年ハワイを訪れている。

きき酒会【酒楽】IN HAWAIIを毎回開催し、ハワイ在住の方達にご好評いただいている。
子供達の成長とともに、ハワイまでの渡航方法や宿泊先を変え、なるべく出費を抑えつつ、目一杯楽しむ方法を自分なりに勉強中。
お得なハワイを楽しむコツをブログに綴っている。
その記事を見た人から「ハワイのお茶会をしてほしい!」とリクエストいただき、開催!
こちらもご好評いただいています!

将来はハワイに住む予定。

関連する記事