ロコに大人気!ハワイセレブが集まるカハラのセントラル・ベーカリーでおしゃれなランチを楽しむ!

ロコに大人気!ハワイセレブが集まるカハラのセントラル・ベーカリーでおしゃれなランチを楽しむ!

ALOHA!!
ハワイ在住のアンティー・ハルコがローカルならではの日々の話題をお届けします!

今日の「お届け」はレストラン。

ショップや映画館もあってローカルだけでなくツーリストにも人気のカハラモール。
ホールフーズのハワイ第1号店があることでも有名!そのカハラモールのすぐ横にあるレストランをご紹介します。
キラウエア・アベニューとパホア・アベニューの角にある「Central Bakery」です。

いつもローカルで賑わっている人気のイタリアン・レストラン。

パスタはもちろん、自家製のパンやヘルシーなサラダが人気のお店!

店内へはパーキング側からも入れます。

パホア・アベニュー側から見える隣りの「サブウェイ」の看板が目印。

インテリアもシンプルにまとめてあって居心地の良い空間なので、いつも長居してしまいます。
お茶目なマネージャーさん、飛び込みで写ってくれました。(笑)

これはランチメニュー。
フレンチトーストやサンドイッチ、オムレツ、パスタなど種類が沢山あって迷ってしまいます。
ヘルシーなメニューも色々とあるので旅先で疲れた身体におすすめです。

食事には自家製のパンが付いてくるのでこれも楽しみのうちの一つですし、
食べ切れなかったパンを持ち帰ることが出来るのも嬉しいサービスです。

私はスモークサーモンとアボカドのサンドイッチ。
全てのサンドイッチメニューにはオニオンスープ&サラダが付いてきます。

お友達は身体がスッキリしそうなビーガンのサラダ。
アレルギーがあって普通のものが食べられないのでビーガンメニューが増えて嬉しいそうです。

もう一人のお友達はグリル野菜のサラダに海老をトッピング。
ドレッシングの量を自分で調節したい人は、サラダを頼む時に「ドレッシングは横にお願いします」と言うと大体の場合は別の器に入れてきてくれます。
アレルギーや健康上の理由で色々とリクエストがある時はお店のスタッフに言うと相談にのってくれると思います。
ちなみにハワイの食事はボリュームが大きくて食べきれないことも多いと思います。
そんな時は持って帰れるか聞いてみるとほとんどの場合、箱に詰めてくれるか、自分で詰めるように空箱をくれます。

そしてデザートはクレームブリュレをオーダー!
お洒落&美味しくて大満足でした。

外に面しているエリアも窓からの光が明るく開放的で、ハワイの青空を見ながらのお食事は格別です。
外の席は犬もOK。
ハワイの風を感じながらいただくイタリアンに大満足!

 

Bakery(パン屋)と言うだけに、自家製のパンを買うこともできます。
この自家製のパンはハワイ在住セレブや芸能人にもファンがいるし、ちょっと離れたところに住んでいるローカルも買いに来るので、早々に売り切れてしまうことも!
この日も食パンや人気のパンは売り切れでした。

隣接するマクドナルドの跡地にビルを建設中ですが、その中には新しいマクドナルドやレストランなどが入る予定。
9月完成の予定でしたが、そんな気配は全く見えず。。。
もしかしたら来年の9月の間違いだったのかしら。

いずれにしても、カハラにもっと美味しいレストランが増えると良いなぁ、と密かに願っているアンティー・ハルコです。

では、次の「お届け」まで、ALOHA♪

Central Bakery アクセス+店舗情報

Central Bakery

住所:
4614 Kilauea Ave #102, Honolulu, HI 96816
電話番号:
+1 808-777-6700
営業時間:
11:00 am - 10:00 pm
定休日:
Tue.
URL:
http://places.singleplatform.com/central-bakery
アンティー・ハルコ
著者:アンティー・ハルコ
私のハワイの日常を綴ったブログインスタグラムを始め、ショップ「クプラウ」のインスタグラムFacebookも更新中!
ハワイ移住17年。
幼稚園児だった子供たちはプナホウ・スクールを卒業した後、現在は2人ともスタンフォード大学に在籍中。
子育てが一段落して、ますます仕事に明け暮れる今日このごろ。
NY在住10年、外資系証券会社10年、専業主婦10年、ショップオーナー10年の面白いバックグランドのハルコです。
ショップ「クプラウ」はアラモアナ近辺の808センターの3階にあって、楽しい雑貨をはじめ、オーダーメイドのハワイアン・ジュエリー、ローカル・アーチストのハンドメイド・ジュエリー、ファッション・ジュエリー、質の良い真珠などを取り扱っています。
今後はワークショップにも力を入れて行く予定。
ハルコが作るパワーストーン・ブレスレットは口コミで噂が広まり、オーダーが後を絶たない。
ハワイでは親愛の意を込めて ”アンティー” と呼ぶことが良くあり、アンティー・ハルコに会いに「クプラウ」に来る人も沢山。
そんなアンティー・ハルコがハワイのALOHAライフ♪をお届けします。