カジュアルに新鮮なハワイ産シーフードが楽しめる「ニコス・ピア38」

カジュアルに新鮮なハワイ産シーフードが楽しめる「ニコス・ピア38」

ALOHA!!
ハワイ在住のアンティー・ハルコがローカルならではの日々の話題をお届けします!
今回の「お届け」はテレビでもお馴染みの「ニコス・ピア38」

日本から来た友人が「ハワイっぽいところに行きたい」と言ったら登場する確率が高い「ニコス」です。
ワイキキからちょっと空港寄りの「ニコス」はNicoをはじめとするバイヤー達が毎朝仕入れる新鮮な魚で有名。
フランス生まれのシェフNicoと、二人のローカルの漁師が2004年にオープンした当時は、ランチ・プレートを出す小さな店でした。
今ではその4倍の広さで、朝食からディナーまで楽しむことが出来ます。

ここはフル・バーがあるから色々なカクテルを楽しめますが、私が大好きなのは「ギネス・ブラディ・メアリー」

最後にギネスビールをうっすらのせるレシピ。

店内が混んでいて、テーブルがいっぱいだったらバーをチェック。
バーは待たずに座れることが多いので、2〜3人の少人数だったら狙い目です。
でも、基本的に未成年はバーには座れないので気をつけてくださいね。

食べ物はこんな風にカジュアルに出てきます。

アヒのサラダとフィッシュバーガー

やはりここに来たらアヒは外せません!!

ハワイブランドのホットソースも美味しいです。
お土産にもいいですね!

レジの後ろにはTシャツ売り場。

その向こうにはショップがあって、新鮮な魚やポケ、ドレッシングなどを売っています。

ここでポケを買って、横のテーブルでサクっと食べるのもありです。

プレートランチを買って外のテーブルで食べているローカルも見かけます。

新鮮な魚が並ぶ棚。

ニコス・オリジナル・ドレッシングやホットソースもここで購入できます。

ライブミュージックのスケジュールはウェブで確認できます。

カジュアルにハワイの雰囲気を楽しみたかったらおすすめのレストランです。

では、次の「お届け」まで、ALOHA♪

Nico's Pier 38 アクセス+店舗情報

Nico's Pier 38

住所:
1129 N Nimitz Hwy, Honolulu, HI 96817
電話番号:
+1 808-540-1377
営業時間:
6時30分~21時00分(日曜10時00分~21時00分)
URL:
http://www.nicospier38.com/
アンティー・ハルコ
著者:アンティー・ハルコ
私のハワイの日常を綴ったブログインスタグラムを始め、ショップ「クプラウ」のインスタグラムFacebookも更新中!
ハワイ移住17年。
幼稚園児だった子供たちはプナホウ・スクールを卒業した後、現在は2人ともスタンフォード大学に在籍中。
子育てが一段落して、ますます仕事に明け暮れる今日このごろ。
NY在住10年、外資系証券会社10年、専業主婦10年、ショップオーナー10年の面白いバックグランドのハルコです。
ショップ「クプラウ」はアラモアナ近辺の808センターの3階にあって、楽しい雑貨をはじめ、オーダーメイドのハワイアン・ジュエリー、ローカル・アーチストのハンドメイド・ジュエリー、ファッション・ジュエリー、質の良い真珠などを取り扱っています。
今後はワークショップにも力を入れて行く予定。
ハルコが作るパワーストーン・ブレスレットは口コミで噂が広まり、オーダーが後を絶たない。
ハワイでは親愛の意を込めて ”アンティー” と呼ぶことが良くあり、アンティー・ハルコに会いに「クプラウ」に来る人も沢山。
そんなアンティー・ハルコがハワイのALOHAライフ♪をお届けします。

関連する記事