2019年7月23日のハワイアンカード占い

2019年7月23日のハワイアンカード占い

アロハ!
毎日更新中のハワイアンカード占い、今週を担当させていただくハワイアンカードスクールのMIKAです。
2019年も、下半期に入りましたね!
私は時の流れがとても早く感じて、焦ってしまうことがあります。
そんな時は、ハワイの「PONO=正しくてあるべき姿」を意識してみます。
ポノは、「今」に誠実に向き合い、今この瞬間を大切にする姿。
ポノを意識すると、過去の後悔、未来の不安を手放す力が湧いてくるのです!
みなさまにアロハとポノが届くよう、ハワイアンカードからのメッセージをお伝えします。

カードのメッセージ

今日のハワイアンカードは、「ホクレア」です。古代ハワイの伝統航海術で旅をする、カヌーのことです。
このカードからの今日のメッセージは「苦手な人も、大切な仲間に」です。

古代ハワイの伝統技術を学び伝えるホクレアには、ハワイ人だけでなく、白人・サモア人・日本人など色々な人種の方が関わっています。
人種ではなく、想いで集まったメンバーなんですね。
想いが同じでも、自分にとって苦手なタイプの人は、やっぱり現れるようです。
そんな人とも、小さな船の中で過ごすうちに、少しずつ大切な仲間、家族になっていくそうです。
分かり合えたときの感動は、大きいでしょうね。

今日は、なかなか好きになれない人でも、関わりを大切にしてみて。
今まで見えなかったその人の良いところが、きっと見えてくる日。
助けてもらえたり、ステキなアドバイスをくれたり、逆にあなたが感謝されることになったり、気がついたら、苦手意識が消えているはずよ。
ゆっくり関係を作りましょう。

こぼれ話 ホクレア号

ホクレア号のことをもう少し。
ホクレア号は、2014年から2017年は「マラマ・ホヌア」(地球や自然をいたわって)というスローガンのもと、世界一周の旅をしていました。
また、「カプ・ナ・ケイキ」=神聖な子どもたち、という言葉も大切にしているそうです。
未来を作る子どもたちの存在あってこそ、という想いで、子どもたちに自然や人との付き合い方を教えているのです。

大自然への敬意はもちろん、他人や見えないものへの敬意が平和を作る、そう教えてくれるホクレア号。
いつか私も、ホクレア号を間近で見てみたいです。
世界一周航海プロジェクトのドキュメント映画「モアナヌイアーケア 」の日本語字幕版が先月、福岡で上映されました。
これから、きっと全国各地で上映の機会があると思いますので、その時はぜひ観に行きましょう!

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,240(2018年5月25日15時39分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール

MIKA BANDO
著者:MIKA BANDO
山口県下関市在住。
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー。
マナカードアカデミー公認講師、カードセラピスト。
2005年、自分の結婚式が初ハワイ。
フラやアロハに魅了され、マナ・カード、ハワイアンカードとの出会いに運命を感じる。ハワイ語を書道で表現する制作活動もしている。
ハワイと両想いになることを夢見る日々。

関連する記事