2021年11月15日のハワイアンカード占い

2021年11月15日のハワイアンカード占い

アロハ!今週の担当は、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー まりん です。
ハワイの太陽のように、明るく陽気に、ハッピーな毎日が過ごせますように、両手いっぱいのアロハをお届けします。

楽しく過ごすためのヒントを受け取っていただけたら嬉しいです。
笑顔で、愛ある一日をお過ごしくださいね。
☆今日のメッセージはこちらです。

カードのメッセージ

「ホクレア」です。

ホクレア号は、古代ポリネシアの人達が、海を渡りハワイに上陸したときに使われたとされるカヌーを再現したものです。
スターナビゲーションという、航海術を駆使し、大海原を航海します。

このカードからの今日のメッセージは、「 出発の準備です! 」

まずは、目的地を決めてみましょう。
今はまだ、夢物語だとしても、行き先を見つけるのは、とても楽しいことです。

『こんな風に過ごしたい』
『こんな所に行ってみたい』

そうやって、思い描いただけでも、目的地に一歩近付いている気がしませんか?

旅行だけでなく、人生という旅も、楽しい目的地を見つけ出せれば、『なりたい自分』にたどり着けますよ。

こぼれ話

今日は七五三ですね。
近所の呉服屋さんに、可愛いお着物が飾られていました。
最近は、11月15日にこだわらず、家族のご都合で良き日を選ぶことが多いようです。

こうした柔軟性が、今の時代にはとても大切だと思います。

さて、日本では、3・5・7などの奇数のほうが縁起が良いとされていますが、国によって、縁起の良い数字・不吉な数字が違います。

日本では忌み嫌われる『4』という数字も、ハワイでは神聖な数として扱われます。
ハワイアンにとって、4はラッキーナンバーです。

ハワイをこよなく愛する皆さんが、4という数に出会ったら、『今日はいい事ありそう!』って、思ってくださいね。
ハワイ四大神の神様たちも、近くで見守っててくれますよ。

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール


毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!
今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。
ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

美月茉凜 (みづきまりん)
著者:美月茉凜 (みづきまりん)
東京都練馬区 ワークサロン Moani ke 'ala
Blog
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー。
カードセラピスト。
2005年より占い師として活動。
初めてのハワイ旅行で、マナカードと出会い、それがきっかけとなり、マナカード、ハワイアンカード、ハワイの神話・歴史を学ぶ。
2015年マナカードアカデミーより、マナカード・マイスターの称号を獲得。

関連する記事