2023年5月8日のハワイアンカード占い

2023年5月8日のハワイアンカード占い

アロハ!

今週の担当は、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー Natsuko です。

あなたのマナ(スピリチュアルなエネルギー)が虹色に輝くように、ハワイの光と風に乗せてメッセージをお届けします。

 

画像1

 

<h2>カードのメッセージ</h2>

 

画像2

 

今日のカードは、「カマプアア」です。

カマプアアはオアフ島生まれの半神半人の豚の神さま。

火山の女神ペレと結婚した後も、短気で荒々しい性格から喧嘩が絶えなかったと伝わっています。

このカードからの今日のメッセージは、「欲望のコントロールがカギ」

妨げているものに気付いて進路を変えるにはよいタイミングです。

目の前のお菓子を食べたいという小さな衝動からもっと大きな誘惑まで、どの道を選択するか慎重になりましょう。

問題があるとしたら意志の弱さではなく、夢や目標に十分な力が与えられていないことかもしれません。

こぼれ話

ハワイ神話では人間とカロ(タロイモ)は兄弟で、カロが先に生まれたといわれています。

古代ハワイの人々の主食であったカロはオハナ(家族)の象徴であり、主根はマクア、そこから出てくる小さなイモはケイキと呼ばれました。

ハワイ語でマクアは「親」、ケイキは「子ども」の意味も持ち、マクア・ワヒネは母、マクア・カネは父を指します。

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール


毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!
今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。
ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

Natsuko
著者:Natsuko
カードセラピストNatsukoのHAPPY-GO-LUCKY HAWAII
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー、マナ・カードセラピスト。
ファーストカードとなったハワイアンカードの「Aloalo(アロアロ)」に導かれ、カードリーディングやヒーリングを学び湘南藤沢で活動中。
カードを通じてハワイの歴史・文化・深いスピリチュアリティに触れたよろこび、現地を訪れて感じたことなど、ブログで発信しています☆

関連する記事