【ハワイでもっと役立つ英会話】Vol.3 入国審査 ~ 語学留学編 ~

【ハワイでもっと役立つ英会話】Vol.3 入国審査 ~ 語学留学編 ~

引き続き、入国審査の質疑応答における受け答え方(応用編)をご紹介します。
今回はハワイで語学学校へ通う方のための例です。基本、前もって準備された留学用のVISAがあればやり取りはスムーズでしょう。ただし学校へ通わずに自分で勉強しに来ました、と答えるとそのまま不法滞在されると疑われるかもしれないので注意が必要です。

What is the purpose of your visit? 入国の目的は?
-I’m here to study English, and here is my school address.
英語を学びに来ました、これが学校の住所です。
(といってメモや資料を渡しても良い)

興味を持った審査員、なんで英語を勉強したいのか聞いてくるかもしれませんね。

Why do you want to study English? どうして英語を勉強したいの?
-Because I want to communicate with people from all around the world.
世界中の人とコミュニケーションがとりたいからです。

もちろん、

-I want to learn more about Hawaiian history
ハワイの歴史を勉強したいからです。 -I want to be a tour guide in the future in Hawaii.
将来ハワイでツアーガイドになりたいからです。

など、具体的に言っても良いですね。
審査官はYour English is already great!と言ってくれるかもしれません!

みなさん、叶えたい夢のためにGood luck with your English study!

 

ECC外語学院 presents

旅を楽しむ「はじめの一歩」はECC外語学院で。

関連する記事