艶やかで魅力的な大人の女性性を高めてくれる「オオゴチョウ」のお花

艶やかで魅力的な大人の女性性を高めてくれる「オオゴチョウ」のお花

アロハ~♬
オネエボタニカルフラワーセラピストのTO-RUよ♪
このコラムではハワイを彩るお花、植物を中心に「恋に効く」目から鱗、あっと驚くようなお花の神秘のエネルギー「フラワーエッセンス、スピリチュアルアロマ、ハーブetc…」をお伝えできればと思っているわ♪
婚活中!そして女子力&恋愛運アップしたいと思っている女子の皆様。
ぜひぜひ日常の生活に理屈ない美しいお花のエネルギーを取り入れ赤い糸を手繰り寄せ運命の人、引き寄せるのよ~!!

さて、今回ご紹介するのは、長く伸びた雄しべと情熱的な赤橙色が特徴のお花「オオゴチョウ」よ。

「オオゴチョウ」は西インド諸島原産のマメ目ジャケツイバラ科カエサルピニア属の熱帯性常緑小高木。
その蝶が飛び立つような造形から漢字では「大胡蝶」と表現されるの。

因みに沖縄ではディゴ、サンダンカと並んで三大名花として古くから愛され、花や実や根は染料としても使えるそうよ。
さらに果実や根等は薬効として下剤や解熱剤としても利用されていたみたいね。

そんな「オオゴチョウ」の花言葉は「自分らしく生きるのが一番!」
紺碧の空に向かって真っすぐに伸びる茎の先端に艶やかに咲き誇る花径は、確かに自由奔放に生き抜く魅惑的でちょっとセクシーな女性を想像させるわね。

このお花のエネルギーを読み解くと、アラサーからアラフォーへ向かってゆくときに女性なら誰でも抱える不安感、例えば

  • 女性としての価値が下がるのでは
  • 老いてゆくことに少し不安を感じている
  • このままパートナーと出会うこともなく、一生一人なのかと落ち込む

そんなネガティブなマイナス思考に囚われてしまいがちな不安感を解消し、大人の女性としての魅力を高め開花させてくれる、そんなエネルギーが感じられるわね。
ハワイを訪れたらぜひ「オオゴチョウ」のお花オーラを浴びて、他人と比較することない自分らしいイキイキとした人生を歩む素晴らしさに気づきましょうね。

TO-RU
著者:TO-RU
公式ホームページ「ヒーリングスペース Sijima
TO-RUオフィシャルブログ「愛のおしおき部屋
ニールズヤードレメディーズフラワーエッセンス公認セラピスト、恋愛&スピリチュアルカウンセラー、占い師。そのユニセックスな感覚を生かし『恋愛&スピリチュアルカウンセラー&開運ナビゲイター』として多方面で活躍中。
2013年:「ナカイの窓」ココロジスト準レギュラー出演
2014年:Yahoo 占いコンテンツ売上総合3位(結婚部門1位 恋愛部門2位)

関連する記事