ハワイ伝説「オヒアレフア」は木花に姿を変えられた恋人たち

ハワイ伝説「オヒアレフア」は木花に姿を変えられた恋人たち

アロハ~♬
オネエボタニカルフラワーセラピストのTO-RUよ♪
このコラムではハワイを彩るお花、植物を中心に
「恋に効く」目から鱗、あっと驚くようなお花の神秘のエネルギー
「フラワーエッセンス、スピリチュアルアロマ、ハーブetc…」をお伝えできればと思っているわ♪
婚活中!そして女子力&恋愛運アップしたいと思っている女子の皆様
ぜひぜひ日常の生活に理屈ない美しいお花のエネルギーを取り入れ赤い糸を手繰り寄せ運命の人、引き寄せるのよ~!!

さて、ハワイには前回前々回ご紹介したプルメリア、ハイビスカス等美しい花がたくさん咲いているけど、中でも「伝説のお花」と呼ばれるのは「オヒアレフア」よ。
その生息地が本当に凄いの。
な、な~んとハワイ島火山付近のカサカサに乾燥した溶岩台地に、深紅の個性的な美しく咲く花を咲かせているのよ。

じつはその真紅のお花は、花冠ではなくて雄蕊(おしべ)集まったものなのよね。
現地ではレイによく使われているのよ。

永遠の愛を誓う「オヒアレフア」の伝説


昔々お互いにとても愛し合っていたオヒアとレフアという男女がいたの。
だけど、オヒアはとってもイケメン君だったのでもうモテモテ。
ある時火山の女神、ペレが一目ぼれしてしまって結婚を望まれたのよね。今でいう逆ナンかしら。
でも彼はレフアを心から愛していたから女神ペレに決してなびかなかったの。(素敵!)
そんなオヒアに怒り狂ったペレは、彼を木に変えてしまったのよ~!!
これを知ったレフアは木のたもとで来る日も来る日も嘆き苦しんだの。
その姿を見ていたペレがやがて己の過ちに気がついたのよ。
そして、ペレはレフアを花に変えてオヒアの木の上に付けたのよ。
そう、二人は永遠に結ばれたってこと。
もう、なんてロマンティックな愛の物語かしら。
昨今の自己中な不倫カップルに聞かせてやりたいわね。

実は、この「オヒアレフア」には素晴らしいエネルギーを備えたフラワーエッセンスもあるのよ。
そのお話は次回のお楽しみね。

TO-RU
著者:TO-RU
公式ホームページ「ヒーリングスペース Sijima
TO-RUオフィシャルブログ「愛のおしおき部屋
ニールズヤードレメディーズフラワーエッセンス公認セラピスト、恋愛&スピリチュアルカウンセラー、占い師。そのユニセックスな感覚を生かし『恋愛&スピリチュアルカウンセラー&開運ナビゲイター』として多方面で活躍中。
2013年:「ナカイの窓」ココロジスト準レギュラー出演
2014年:Yahoo 占いコンテンツ売上総合3位(結婚部門1位 恋愛部門2位)