マウイ島を象徴するお花♪天国のバラを意味する「ロケラニ」

マウイ島を象徴するお花♪天国のバラを意味する「ロケラニ」

アロハ~♬

オネエボタニカルフラワーセラピストのTO-RUよ♪
このコラムではハワイを彩るお花、植物を中心に「恋に効く」目から鱗、あっと驚くようなお花の神秘のエネルギー「フラワーエッセンス、スピリチュアルアロマ、ハーブetc…」をお伝えできればと思っているわ♪
婚活中!そして女子力&恋愛運アップしたいと思っている女子の皆様!
ぜひぜひ日常の生活に理屈ない美しいお花のエネルギーを取り入れ赤い糸を手繰り寄せ運命の人、引き寄せるのよ~!!

さて今回ご紹介するのはロケラニよ。
マウイ島を象徴するお花としても有名なロケラニ。
ハワイではピンク色で小さな八重咲きのバラのことをさすのよ。
ハワイ語で「ロケ」は「バラ」、「ラニ」は「天国」を意味するの。
つまり「ロケラニ」は、「天国のバラ」という意味なのよ。
聞いただけなんだかロマンティック、うっとりしちゃうでしょ。

そしてバラといえば、頭に浮かぶのが「クレオパトラ」よね。
聡明かつ絶世の美女クレオパトラは、バラをこよなく愛したといわれるの。
彼女が開く宴会では、バラの切り花で豪華に飾り、ダイニングの床には花びらを一面に敷きつめたといわれているわ。
クレオパトラは、バラのもつ神秘のパワーでアントニウス、シーザーといった英雄達を次から次へと虜にし、歴史まで動かしたとまでいわれているのよ。
すさまじいパワーよね!!

そんなエネルギーを備えたロケラニだけど、ハワイ諸島に自生するお花で唯一近世に持ち込まれたお花なのよ。
ハワイの代表的なお花として愛されているんだから、その生命力と順応性には、脱帽しちゃうわね。
美しくて魅力的で順応性が強いなんて、ロケラニは愛される女性になるためのお手本のようなお花ね。
ハワイを訪れたらぜひロケラニのオーラを浴びてクレオパトラのように愛される女性を目指しましょうね。

TO-RU
著者:TO-RU
公式ホームページ「ヒーリングスペース Sijima
TO-RUオフィシャルブログ「愛のおしおき部屋
ニールズヤードレメディーズフラワーエッセンス公認セラピスト、恋愛&スピリチュアルカウンセラー、占い師。そのユニセックスな感覚を生かし『恋愛&スピリチュアルカウンセラー&開運ナビゲイター』として多方面で活躍中。
2013年:「ナカイの窓」ココロジスト準レギュラー出演
2014年:Yahoo 占いコンテンツ売上総合3位(結婚部門1位 恋愛部門2位)

関連する記事