古くからハワイアンに愛されるプルメリアの香りでリラックス

古くからハワイアンに愛されるプルメリアの香りでリラックス

アロハ~♬
オネエボタニカルフラワーセラピストのTO-RUよ♪
このコラムではハワイを彩るお花、植物を中心に
「恋に効く」目から鱗、あっと驚くようなお花の神秘のエネルギー
「フラワーエッセンス、スピリチュアルアロマ、ハーブetc…」をお伝えできればと思っているわ♪
婚活中!そして女子力&恋愛運アップしたいと思っている女子の皆様
ぜひぜひ日常の生活に理屈ない美しいお花のエネルギーを取り入れ赤い糸を手繰り寄せ運命の人、引き寄せるのよ~!!

古くからハワイに住む人たちに愛され、宗教や神事に使われてきたプルメリアの香り。
実は香料として日常的に使われ始めたのは16世紀ごろと言われているの。
香料に使われるプルメリアは「シロバナインドソケイ」という白色で中心が黄色の種なのよ。
どんな香りかというと、ジャスミンに近い南国的で甘美なフローラル系。
あなたの女性性を刺激してくれるわよ。

ただ、プルメリアの花の精油は抽出方法が難しいので、とても高価なのよ。
そんな理由もあり、一般的に販売されているものは、他の香りや合成香料を混ぜているものもあるので要注意よ。

さてその効果効能というと本当に多岐にわたっていて、メンタル、美容、健康にも良いとされているの。
太陽の恵みタップリと吸い込んだプルメリアの花の香りは、女性をより元気で美しくしてくれるのよ。

メンタル的な作用としては催淫効果があり、緊張感や不安感などを和らげ即座にリラクゼーションをもたらすの。
慢性的なストレスをため込んでいる体調不良の女子にはとってもオススメ。
また健康面では女性ホルモンのバランスを整え血液の循環を良くして代謝を高めてくれるので、冷え性の改善・高血圧の降下・抗ウイルスや抗アレルギーに効果があるとも言われているの。
当然代謝も高まればお肌もツルツルピカピカ。モテ度もグーンとアップしちゃうかも。
注意:低血圧の方、妊娠中や授乳中の方は精油の使用は避けてくださいね。

そうねえ~、プルメリアの濃厚な甘い香りは女性として必要な魅力を引き出し覚醒してくれるはず。
最近恋愛から遠ざかり潤いのない生活に悩んでいるアナタ!
ぜひ取り入れて運命の出会いを引き寄せてくださいね。

TO-RU
著者:TO-RU
公式ホームページ「ヒーリングスペース Sijima
TO-RUオフィシャルブログ「愛のおしおき部屋
ニールズヤードレメディーズフラワーエッセンス公認セラピスト、恋愛&スピリチュアルカウンセラー、占い師。そのユニセックスな感覚を生かし『恋愛&スピリチュアルカウンセラー&開運ナビゲイター』として多方面で活躍中。
2013年:「ナカイの窓」ココロジスト準レギュラー出演
2014年:Yahoo 占いコンテンツ売上総合3位(結婚部門1位 恋愛部門2位)

関連する記事