クレオパトラも愛飲♪ハイビスカスティー3つの美容効果

クレオパトラも愛飲♪ハイビスカスティー3つの美容効果

アロハ~♬

オネエボタニカルフラワーセラピストのTO-RUよ♪
このコラムではハワイを彩るお花、植物を中心に
「恋に効く」目から鱗、あっと驚くようなお花の神秘のエネルギー
「フラワーエッセンス、スピリチュアルアロマ、ハーブetc…」をお伝えできればと思っているわ♪
婚活中!そして女子力&恋愛運アップしたいと思っている女子の皆様
ぜひぜひ日常の生活に理屈ない美しいお花のエネルギーを取り入れ赤い糸を手繰り寄せ運命の人、引き寄せるのよ~!!

さあ~今回は女性に大人気!ハイビスカスティーの目から鱗の薬効についてお伝えさせていただくわね。

ハイビスカスティーはクエン酸やビタミンCを大量に含むので、酸っぱい風味が特徴なの。
古代エジプトの伝説の女王、クレオパトラが、若さと美しさを保つ秘薬として愛用していたと言われるほど美容効果が高いとされているのよね。

特にローズヒップと合わせて美容・美肌ハーブとして飲用すると、
代謝の向上、便秘・むくみ等、女性特有の悩みを解消してくれる、美容に嬉しい働きはもちろん、疲労回復やミネラル吸収促進などのとっても嬉しい作用も期待出来るのよ。

美容として主な効能は主に3つ

老化防止(アンチエイジング)
ハイビスカスティーに含まれているアントシアニンはポリフェノールの一種であり、視機能のサポート以外に強い抗酸化作用が認められているの。
またビタミンCやクエン酸にも抗酸化作用があり、クエン酸とアスコルビン酸(ビタミンC)を一緒に摂取することでそれぞれの作用を補完し合い相乗効果も期待できちゃうのよ。

美肌作り効果
美白効果があるビタミンCは、シミ・そばかすの原因となるメラニン色素の生成を抑制するわね。
さらにハイビスカスティーに含まれるアントシアニンやクエン酸は、お肌のアンチエイジング、血行促進に効果があり、より張りのあるお肌を演出するの。

ダイエットサポート
ハイビスカスティーはカリウムを含むので、利尿、デトックス効果があり、クエン酸によって血流を改善することからむくみなどの解消に有効とされているわ。
また食物繊維を含むために便秘の解消にも役立つから、老廃物の排泄促進に役立つハーブティーと言えるのでダイエットにも強力にサポートするはずよ。

ねえ〜、ハイビスカスティーの薬効って目から鱗!ホントに凄いでしょ。
そういった意味では女性をより若々しく美しく保つ、まさに女性のための最強のハーブティーと言えるかもね。
ぜひぜひお試しあれ。

TO-RU
著者:TO-RU
公式ホームページ「ヒーリングスペース Sijima
TO-RUオフィシャルブログ「愛のおしおき部屋
ニールズヤードレメディーズフラワーエッセンス公認セラピスト、恋愛&スピリチュアルカウンセラー、占い師。そのユニセックスな感覚を生かし『恋愛&スピリチュアルカウンセラー&開運ナビゲイター』として多方面で活躍中。
2013年:「ナカイの窓」ココロジスト準レギュラー出演
2014年:Yahoo 占いコンテンツ売上総合3位(結婚部門1位 恋愛部門2位)