ハワイ女子ひとり旅で、1週間毎日「コンブチャ」を飲んでみた!

ハワイ女子ひとり旅で、1週間毎日「コンブチャ」を飲んでみた!

参照:@gtskombucha

ハワイ女子ひとり旅が大好きなgayoです。

ひとり旅の何がいいって、本当に自分の好きなように過ごせることですよね♪
好きなものばっかり食べてみたり、お腹いっぱいだったら1食抜くとか、お食事もダイエットも自由自在♡

そこで、前々からLaniLaniで取り上げられていて、試したかったコンブチャを、ハワイ滞在中に毎日飲んでみることにしました♪
今回は、1週間に渡って試してみた「コンブチャ」体験についてご紹介しますね♡

初コンブチャは、ABCストアにあったケヴィタ(Kevita)


参照:@kevitadrinks

最初に見つけたのは、ヒルトン・ハワイアンビレッジ内にあるABCストア。
ジュースを買おうと思っていたのですが、ピ~ンとコンブチャのことを思い出し、探すことに。

見慣れない英語のラベルが並ぶ冷蔵庫の棚を、目を凝らしながらじ~っと探したら、ありましたよ♡
ケヴィタのパイナップル味とジンジャー味の2種類だけあったので、買ってみました!

はじめてのコンブチャは、ジュースとして間違いない味が期待できる「パイナップル」からチャレンジ!

ABCストアやスーパーで市販されているコンブチャは、基本、炭酸飲料になっています。
お腹が膨れるので、食べ過ぎ防止にもなるみたいですね。
泡は、シャンパンに近いかな…細かくてソフトな泡が、プチプチと弾ける感じ♪
さっぱり味で、ジュースとしてもとてもおいしいです。

でも、思ったより、一気に飲めません。
飲み込むときにちょっと重い感じ?がして、私は半分くらいで【お腹いっぱい】の気分になりました。

2日目に飲んだジンジャー味も、おいしかったですよ。

フードパントリー(Food Pantry)はコンブチャの種類が豊富

3日目。クヒオ通りのフードパントリーにいた時、ここにもあるのでは?と思いつき、コインスターで両替したついでに探してみました。 

店員さんに聞いてみたら、日本語で「昆布茶」というみたいに発音しても通じませんでした。
「コンブーチャ」のように、「ブ」にアクセントを思いっきり付けて伸ばして発音するみたいです。
店員さんに連れられていくと、大きな冷蔵庫いっぱいに、コンブチャがズラリと並んでいました。

店員さんが「オーガニックが人気よ♡」と、ウインクしながら教えてくれたので、他のものより1ドルほどお高めですが、オーガニックと書かれているものから選ぶことに。
色々なフレーバーから悩みに悩んで3本だけ買ってみました。

でもかなり重い!コンブチャは、その日のショッピングの最後に買うのがオススメです。

後日、アラモアナのフードランドにも、たくさんのコンブチャが置かれているのを発見。
この2件は行きやすくラインナップが充実しているので、コンブチャの購入にオススメです。

コンブチャを1週間続けてみた!

冷蔵庫の中にある3日分のコンブチャ。
決してお安いものではないので、大事にいただきます。

3日目は、「GTS」のシナジー(synergy)。
シナジーということは、相乗効果?トリロジー(Trilogy)は3部作…と、スマホで一応意味も調べて、ネーミングで買ってきた一品。
3種の何かが一体と化して、すばらしい味と効果を産み出していると理解しました!

ラベルの詳細まで読んでいないのが、私の痛いところ。
何が入っているのか結局わからないまま飲んだら、フルーツミックス味で、とっても美味しかったですよ♡

4日目も「GTS」のシナジーシリーズからセレクト。
ジンジャーベリー味、ジンジャーは、冷えとかに効きそうですね。
ブルーベリーっぽいジンジャーエールのような感じで、美味しくクリアしました。

こちらはGTSのマルチグリーン。
見るからに青汁の雰囲気がたっぷりで、面白半分で買ってきました。
オーガニック・ロー(Organic & raw) と書いてありますが、”生”ってことですよね。
生オーガニック・マルチグリーン・コンブチャ効きそう!

飲んでみたら、う~ん、【やや飲みやすい青汁】を、炭酸で割った味がします!
甘さはあまり感じられず、素材の味を活かした感じ。
お抹茶を炭酸で割ったような見た目も斬新な、野菜不足の朝に飲みたい一品です。

5日目・6日目は、ここまで飲んでみて飲みやすかったケヴィタのパイナップル味をまた飲んでいました。

最終日は、GTSのオーガニック・ローシリーズから、ジンジャーエイド(GINGER ADE)。
ケヴィタのジンジャー味よりもフレッシュな感じが強く、ちょっと濃厚な味わいです。

コンブチャは、フレーバーも無数にあるので、飽きずに続けられるのがいいですね!

体の変化

コンブチャを続けてみてびっくりしたのは、本当にお腹いっぱいになってしまうこと。
朝の寝起きに飲んでしまうと、朝ごはんがいらない感じになってしまいました。

でも、ハワイにいて、朝ごはんを食べないのってもったいないですよね!
そこで、朝少なめに飲んで、夜多めに飲むことにして1週間続けました。
そうしたら、朝昼いっぱい食べて、夜はコンブチャと、自然にそういう流れに。

効果は、最初はあまり期待していなかったのですが、3日目くらいから、なんとほっぺがツヤツヤになってきました。
私は、旅行時にお腹が張りやすく、少しだけお通じで苦労しがちなんですが、それも3日目から快調に!

ハワイ滞在中は、朝ヨガや朝のランニングなど運動もきちんとしていたので、日本に帰ってから体重計に乗ってみたら、少しウェイトダウンしていて嬉しかったです。
コンブチャは、適度な運動と組み合わせると、とってもダイエット効果が表れやすいようですね。

コンブチャを飲む以外は、とくにお食事には気を使わず好きなものばかり食べていたのですが、食べすぎたときに夕食をコンブチャに置き換えたのがよかったみたいです。

今回は、ハワイ女子ひとり旅で毎日「コンブチャ」を飲んでみた体験のご紹介でした。

コンブチャを飲めば、毎日お肉を好きなだけ食べていたのに、お腹スッキリ♡
ハワイに行ったら、美味しいお食事と適度な運動も楽しみながら、種類豊富なコンブチャにもぜひトライしてみてくださいね♪

gayo
著者:gayo
2012年春に、某有名旅行サイトの懸賞で10万ポイント当選!
沖縄へ行きスキューバダイビングのライセンスを取得する。
それを機に女子一人旅にはまる。
女子一人旅を実践するうち、個人手配の方がお得なことに気づき、国内旅行業務取扱管理者の資格を取得。
ハワイへは1月のソニーオープンを楽しみに行くことが多いです。
女子一人旅のおすすめスポットやゴルフ・ショッピングのお得な情報などを、楽しくお届けします!

関連する記事