海外セレブもご用達!ハワイの話題沸騰コンブチャおすすめ5選

海外セレブもご用達!ハワイの話題沸騰コンブチャおすすめ5選

参照:@skykombucha

みなさん、「コンブチャ」ってご存知でしょうか??

コンブチャとは、お茶を発酵させて作った、モンゴルやロシアの伝統的な発酵健康飲料のこと。
整腸作用や老化抑制などさまざまな効果があると言われており、日本では「紅茶キノコ」として1970年代に大流行しました。

そんなコンブチャは、ハワイでも多くの海外セレブが飲むようになったことからブームになり、今では健康・美容にいいドリンクとして定番に!
今回は、ハワイで人気のコンブチャのなかで、おすすめのものを5つご紹介します。

人気ナンバーワン!「ブー・コンブチャ/The BU kombucha」


参照:@thebukombucha

ABCストアやスーパーによく置かれているコンブチャ。
このBUのコンブチャは、砂糖を加えたフルーツジュースを一切含んでいないので、低糖度・低カロリーが特徴!
スポーツの合間や日常シーンでも抵抗なく飲めます。

おすすめフレーバーはジンジャーピーチ
さわやかなジンジャー味に加え、ピーチが口の中をちょうどよい甘さにしてくれます。
ジンジャーのほのかな辛みが体に沁みわたり、より健康的な身体に変わっていくような気分になれますよ。

フレーバーがいっぱいで選べない!「ヴァリーアイルコンブチャ/Valley Isle kombucha」


参照:@valleyislekombucha

マウイ島発のコンブチャで、オーガニックフルーツとハーブを使用した、ナチュラルでヘルシーなドリンクです。

フレーバーはなんと20種類もあるんです!
選ぶのが難しいというあなたに、おすすめするのがマウイグリーンです。
見た目がグリーンなので野菜っぽい味なのかと思いきや、酸味やフルーティーな甘さがあり、すっきりとしてとても飲みやすいですよ。
ホールフーズや、ダウントゥアースなどのオーガニック系のスーパーで販売されています。

シュワシュワ炭酸がフレッシュ!「ケヴィタ/Kevita」


参照:@kevitadrinks

2009年にカリフォルニアで設立されたドリンクメーカーで、コンブチャを始めアップルサイダーやスパークリング・プロバイオティックドリンクを制作、販売しています。

コンブチャのフレーバーは10種類。
どれも他のメーカーのコンブチャに比べると炭酸を強めに感じるので、すっきりと飲みたい方にぴったり。
炭酸好きのあなたにはラズベリーレモンがおすすめ!
ベリーのフレッシュさとレモンの鋭い酸っぱさがシュワシュワの炭酸とよく合い、コンブチャとの相性も抜群です。

オーガニックのこだわり!「ビッグアイランド・ブーチ/Big Island Booch」


参照:@bigislandboochkombucha

ハワイ島生まれのコンブチャで、使用している素材はオーガニックのものにこだわった健康志向のメーカーです。
オアフ島のフードランドなどでも手に入ります。
フレーバーは全部で12種類で、アラモアナにあるフードランド・ファームズでは、その場で注いでくれるタップドリンクが購入可能です!

おすすめはハイビスカス・ブロッサム・ブリス
ハイビスカスとオレンジ、フレッシュミントを使用しており、味は炭酸の入ったハイビスカスティーのよう。
見た目もあざやかで、スッキリと飲みやすいですよ。

ビタミンカラーがフォトジェニック!「スカイコンブチャ/SKY kombucha」


参照:@skykombucha

オアフ島、ワイマナロで作られているコンブチャ。
こちらも素材にこだわり、地元でとれるものを使用して作られています。

また、このコンブチャはカハラのホールフーズでタップドリンクを購入できます!
カップタイプのものに入れて気軽に持ち運ぶのもいいし、ボトルタイプなら後でも使えるようなおしゃれなデザインが素敵です。

こちらのおすすめはリリコイ(パッションフルーツのハワイ語)。
甘めのものより酸味がある味の方が炭酸に合うような気がするので、ホールフーズのデリと一緒に飲むのもいいですね♪

ホールフーズなどのコンブチャコーナーに行くと、何種類ものコンブチャが並んでいてどれが良いのか迷ってしまいます。
今回ご紹介したものを参考に、あなた好みのコンブチャを見つけてみてくださいね。


mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事