日本にいながらハワイ気分♪国内の美味しいハワイアンレストラン3選

日本にいながらハワイ気分♪国内の美味しいハワイアンレストラン3選

ある日突然湧き上がる、「ハワイに行きたい!」という気持ち。
でも、すぐにパッと旅立つことはなかなかできませんよね。
そんな時はハワイに思いを馳せながら、ゆっくりと美味しいお食事はいかがですか?

今回は、日本にいながらハワイの気分にどっぷりと浸れる、ハワイ発の国内レストランをご紹介します。

アロハサラダ

昨年12月に原宿にオープンしたばかりの「アロハサラダ」は、ハワイ・カイルア生まれのサラダ専門店。
本国ハワイでも人気を集めていて、現在はオアフ島に6店舗。
自分好みにカスタマイズしたサラダを食べることができ、ロコたちの投票で選ばれるハワイのベストサラダで8年連続1位を獲得しているんです。

日本1号店の原宿店は、都会のど真ん中にあるとは思えないほどの解放感!
ウクレレのBGMとともに、ハワイの空気感そのままのゆったりとした雰囲気を楽しむことができます。

「アロハサラダ」では、「ヘルシー・フレッシュ・ローカル」をコンセプトに、国産のフレッシュな野菜を中心としたこだわりのラインナップ。
まずグルテンフリーパスタや雑穀玄米などのベースを選び、さらに10種類のサラダの中から選びます。
最後にアサイーやアーモンドなどのトッピングをチョイスして、自分だけのサラダの完成です。
食べられるカラフルなお花も乗っているなど、見た目にもとってもおしゃれ!

ヘルシーで心も体も喜ぶ、「アロハサラダ」を訪れてみませんか?

アロハテーブル 代官山

ワイキキに本店を構える「アロハテーブル」は、ハワイアンフードならココ!というほど定番のレストラン。
ハワイには3店舗、日本でも東京をはじめ、愛知、大阪など26店舗もある人気のハワイアンレストランです。

どのお店もハワイをイメージした、落ち着ける内装。
中でも「アロハテーブル 代官山」は話題のおしゃれスポット・代官山蔦屋の隣ということもあり、カジュアルでおしゃれな雰囲気!
ハワイの「アロハテーブル」でも人気のロコモコは、やはり代官山店でも多く注文されるメニューなんだとか。
ジューシーなハンバーグが乗っていて、ボリューム満点。

代官山のおしゃれな町並みを眺めながらお食事できるテラス席もあり、ちょっとリッチな気分になれるハワイアンレストランです。

Goofy Cafe & Dine/グーフィー・カフェ&ダイン アクセス+店舗情報

ALOHA TABLE Daikanyama

住所:
東京都渋谷区猿楽町17−10 代官山アートビレッジ
電話番号:
03-5456-7033
営業時間:
11時00分~23時30分
定休日:
無休
URL:
http://daikanyama.alohatable.com/

ハワイ店はこちら!

L&L ハワイアンダイニングカフェTOKYO

ロコたちの圧倒的な支持を受ける「L&L ハワイアン・バーベキュー」
1976年にホノルルにオープンし、アメリカや中国など200店舗以上に拡大している、老舗のプレートランチ店です。

その日本1号店「L&L ハワイアンダイニングカフェTOKYO」は渋谷にあります。
扉を開けると本当にハワイに来たかのような、地元感いっぱいのあたたかみのある店内。
ハワイのFM放送がゆったりと流れ、本当にハワイにいるかのような雰囲気です。

メニューはロコモコを中心としたハワイではお馴染みのプレートや、ボリューム満点のお肉のメニューもたくさん!
さらにパンケーキやアサイーボウルなど、ハワイアンフードが満載です。

ハワイでふらりとお店に入った時のような、リアルなローカルの空気が恋しくなった時には、ぜひ訪れてみて下さい!

日本にいながら、ハワイを感じることができる美味しいハワイアンレストランのお店をご紹介しました。
どのレストランも本場ハワイでも人気のあるお店ばかりですよ。
ハワイ旅行には行けなくても…本格的なハワイの味を、日本で味わってみてはいかがでしょうか?

L&L ハワイアンダイニングカフェTOKYO アクセス+店舗情報

L&L ハワイアンダイニングカフェTOKYO

住所:
東京都渋谷区宇多川町36-6 ワールド宇田川ビル 1F
電話番号:
03-3463-0141
URL:
http://www.platelunch.co.jp/
kinaco
著者:kinaco
ハワイ大好きフリーライター。
渡ハはまだ数回ながら、ハワイの魅力に取り憑かれ、想いを馳せる日々。
ハワイのファッションから美容、グルメまで、読者の方と同じ目線で知りたい情報を発信していきます。
夢はでっかく、ハワイ移住!

関連する記事