お土産に最適♪ハワイの美味しい焼き菓子とグラノーラ

お土産に最適♪ハワイの美味しい焼き菓子とグラノーラ

参照:@mamanitascones

ハワイのベーカリーって、何故か魅力的。
バターの香りがふんわり、どこからともなく漂ってきたら、
この気持ちは誰にも止められません。

サンドイッチSHOP、スーパーマーケット。
可愛く並べられたスコーンにバナナブレッド、クッキー。
この甘い誘惑には勝てません。
気がついたらついつい買ってしまってる、
そんな経験、みなさんありますよね!

ハワイには素敵なお店がいっぱいです。
ロコのフレッシュな味をお土産にしてみませんか。
選りすぐりの三店を紹介します♪

Tucker & Bevvy Picnic food/タッカー・アンド・ベビー

参照:@tuckerandbevvyjp

ワイキキビーチを眺めながら、気持ちよくホノルルズーまでの道を
真っ直ぐ歩いていたある日のこと。

突然目に飛び込んできたキュートな外観!
「なに、なに?」
引き寄せられるように入ってしまいました。

私の勘に間違いはなく、一歩足を踏み入れたら
幸せをそのままにした光景が広がっていました。

香ばしいパニーニの香りと、コナコーヒー。
それにバターとバニラの甘い誘惑。
清潔なお店に笑顔の素敵なスタッフさん。

選びきれないラインナップのメニュー。
ふんわり柔らかパンをお好みの方にはサンドイッチ。
カリッと香ばしいタイプさんにはトースティッドサンドイッチ。
中でもターキークラブがおすすめ。
積み上げられたフレッシュなハワイ産のフルーツはスムージーに。
ヘルシーメニューが勢揃いのタッカーです。

ただ、残念ながらサンドイッチは大好きなあの人のお土産にできません。

そこで、わたしのおすすめ「グラノーラ!」

地元のハワイの食材を使用し、オーガニックにこだわった身体に優しいグラノーラ。
タッカー・アンド・ベビーは一味も二味もちがいます。

お店でアサイーボウルをいただいた方はご存知だと思いますが、
カリッと加減がなんともパーフェクトなのです。
スーパーフードがちりばめられた、優秀なヘルシーフード。
きっと誰ともかぶらない素敵なお土産になること間違いなしです。

Sconees Bakery/スコニーズ・ベーカリー

参照:@okonachan

スコニーズのリリコイバーが好き!
ロコの友人は、必ず答えます。
カイムキにある、昔ながらの店構え。
このノスタルジックな雰囲気。
ゆったりとした空気感が、
焼き菓子をさらに美味しくしてくれます。

ずっと地元で大切にされる優しい味わい。
スコーンは常時約11種類。
日本人に優しいミニサイズもあるんですよ。
色々な種類を楽しみたい女子には高ポイント!
ブルーベリーに、チョコチップ、ヘルシー系のオートミールもあります。

早朝6時からのOPENですがCLOSEは16:00
大人気のお店なので、早めに行かないと売り切れ続出です。
オススメは午前中ですよ♪

Mama ‘Nita Scones/ママニータ・スコーンズ

参照:@mamanitascones

ファーマーズ・マーケットで大人気となり、
お洒落な街「カイルア」に専門店をOPENしました。

オーナーのアニータさんのALOHAがたっぷり詰まった優しい味わい。
地元の食材のとことんこだわった、ママニータ・スコーンズ。
おすすめは、やっぱりリリコイ2.85ドル!
でも実は、パイナップル・ココナッツ3.95ドルもすっごく美味しいのです。
外はカリッと香ばしいのに、中身はふーんわりしっとり。
爽やかなパインの香りと、香ばしいココナッツがベストマッチ。
これをお持ち帰りしたら、必ずあなたはワンランクアップ。

お気に入りの焼き菓子で、ハワイの思い出に浸ってみませんか。
甘くて優しいスコーンがきっとALOHAを運んでくれますよ。

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

Tucker & Bevvy Picnic Food

住所:
Park Shore Hotel, 2586 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-922-0099
営業時間:
6時00分~19時30分
URL:
http://www.tuckerandbevvy.com/
まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事