ロミロミに出会わせてくれたハワイに、ロミロミを通じて恩返しをしていきたい♪

ロミロミに出会わせてくれたハワイに、ロミロミを通じて恩返しをしていきたい♪

Aloha,
初めまして!
これからコラム記事を書かせて頂く事になりました村瀬 綾子(Ayako)です。

2012年から、ワイキキにてマッサージサロン『’I’o Nani Day Spa(イオナ二 デイスパ)』を経営しています。
日本から沢山の観光客が訪れるホノルルに住み始めて、早くも12年が経ちました。
私のハワイ移住のきっかけとなったのは、今私の生活の中に一番影響を与えてくれているロミロミマッサージでした。

日本でエステティシャンとして5年程勤務した後、独立を考え始めていた頃に、一年に一度家族旅行で訪れていたハワイのロミロミマッサージに興味を持ち、2006年更なるマッサージ技術の習得を目指して、ハワイへのマッサージ留学を決心し、学生ビザを取得してハワイへ渡りました。
その後2007年に、ハワイ州認定のマッサージセラピストの資格を取得しました。

2008年には、エステティシャンの資格を取得する為、現地のエステティック専門学校に通い始め、その時に、今も私が師事するロミロミの正統なクム(ハワイの伝統を継承し、それを教える先生)のひとりであり、ロミロミを世界中に広めたことで知られるアンティ・マーガレット女史のスタイルを継承しているクムであるShin-TAO師に出会いました。
クムShin-TAO師から、ロミロミを学ぶ中で言われた事が、「ロミロミの技術の裏にあるものを学びなさい」でした。

ロミロミを学び始めて10年が経ちます。
ロミロミセラピストとしての経験を積んでいく中で、年々ロミロミの奥深さが理解できるようになり、ロミロミの精神のひとつである「心と体のバランスを取ること」を、私自身の生活の中に浸透させる事ができるようになっています。

そして今、そのロミロミの教えをもとに、一人でも多くの人にその素晴らしさをお伝えできたらと思い、日々の接客に入らせて頂いています。
今では、日本で培った経験をもとに考案した、独自の施術法『ボディメイキング&デトックスマッサージ』と、ハワイで学んだ正統派のロミロミマッサージが、サロンメニューの柱となり、年々リピーター客も増えています。

「ロミロミに出会わせてくれたハワイに、ロミロミを通じて恩返しをしていきたい」というのが、今の私の目標です。
日々ロミロミを通じて、人と人との出会いが沢山あります。
私と同じように、様々なきっかけを通じてハワイに移住し、様々な分野で活躍されている多くの日本人がいらっしゃいます。
このコラムでは、そんな人々(kanaka)を追い、紹介していきたいと思っています。

村瀬 綾子
著者:村瀬 綾子
ハワイ州認定マッサージセラピスト(MAT-10269)、エステティシャン(BEO-17766)保持。
ワイキキにて【'I'o Nani Day Spa(イオナニ デイスパ)】(MAE-2808)を経営し、約20年間のマッサージ経験を活かした施術には定評がある。
ハワイの伝統的ロミロミマッサージを10年間クムShin-TAOから学び続けながら、『ボディメイキング&デトックスマッサージ』セラピストとしても活躍する。
「心も身体をも癒していくことができるロミロミマッサージの魅力と無限大の可能性を、一人でも沢山の方々と分かち合い、ロミロミに出会わせてくれたハワイに、ロミロミを通じて恩返しをしていきたい」というのが今の目標です。

関連する記事