定番スポットなのに進化が止まらない!アラモアナセンターで押さえておきたいNEWスポット3選

定番スポットなのに進化が止まらない!アラモアナセンターで押さえておきたいNEWスポット3選

アラモアナセンターと言えば、ホノルル滞在中、誰しも1回は訪れる定番のショッピングモール。
久しぶりにハワイに来た人は必ず「こんなに大きかったっけ?!」と驚くほど面積は拡大し、店舗の入れ替わりも激しいのが特徴です。
今回はそんなアラモアナセンターにできた新店舗で、外せないアツいスポットをご紹介します。

アラモアナセンターって?

オープンエアーのショッピングモールとしては世界最大級のモール。
店舗数は350以上(2018年2月現在)

シャネルやルイ・ヴィトン、グッチ、セリーヌといった高級ブランドから、ニーマンマーカスやノードストロームなどのデパートも入り、さらにはハワイのブランド、ペット用品、レストランなどなど、揃わないものはないレベルで店舗がひしめいています。
1日ではとてもまわりきれないので、滞在中何度も訪れる方も多いのではないでしょうか。
また観光客のみならず、地元のロコたちにも愛されています。

かなり横長のショッピングモールですので位置関係を把握するまでに時間がかかりますが、慣れてしまえばこんなに便利な場所はないモールです。
長きにわたり拡張工事がすすめられ、同じ敷地内に高級コンドミニアムが出来たり、EWA WINGという新たなショッピングエリアがオープン。
新店舗がいくつも入り、年に数回ハワイを訪れている私でもキャッチアップが出来ないほど進化が止まらないモールです。

アメリカの大型スーパー「TARGET(ターゲット)」

これまでカイルアやカポレイ、ソルトレイクシティにあったターゲットの4店舗目がアラモアナセンターにできました。
今までローカル向けの場所にあることが多く、レンタカーがないとなかなかアクセスしづらい場所にありましたが、ついにアラモアナセンターにできたことでレンタカーを使わない方やひとり旅の方もぐんとアクセスしやすくなりました。
場所はノードストロームの跡地。

有名人とコラボしたアパレルが売り出されるときは、全米各地のTARGET(ターゲット)で行列ができるほど。
お土産にも使えるお菓子や子供服などが人気ですが、個人的なおすすめはパーティーに使えそうな紙皿や紙コップ、ストローなど。
日本よりも安くて種類が豊富なので重宝します。
また、お酒類もABCなどで買うよりもだいぶ安く買うことが出来ますので、滞在中のお部屋で飲む分を買うとちょっとした節約になりますよ。

実力派のアウトレット「Saks OFF 5TH(サックスオフフィフス)

2017年5月にオープンしたSaks OFF 5TH
アメリカの老舗高級デパート「Saks 5TH Avenue(サックスフィフスアベニュー)」のアウトレット店舗です。
以前からワイケレのアウトレットにありましたが、満を持してのアラモアナ登場です。

ワイキキやワードに展開している「ノードストロームラック」(こちらもノードストロームというデパートのアウトレット店舗)に似た形態です。
個人的な印象になりますが、ノードストロームラックより高級ブランドが多い気がします。
配置の仕方もノードストロームラックより整然とした印象です。

アパレルはサックスのプライベートブランドのものが多く目に入りました。
ハイブランドをお得に買いたい方にはうってつけのお店だと思いますよ。
何よりうれしいのが…こちらのSaks OFF 5THとTARGET、お隣同士の店舗なのです。
少し方向性が違いますが、お得に買い物したいモードのときは、どちらかで欲しいものが見つかる気がしますね。

ザ・アメリカな大型デパート「Bloomingdale’s(ブルーミングデールズ)」

2015年11月にオープンしたブルーミングデールズ。
アラモアナセンターが拡張してできた新しいEWA WING(エヴァウィング)の象徴的な店舗と言えます。
ハワイにいながらメインランドの雰囲気を感じられる店内は洗練されており、おしゃれなブランドが数多く取り揃えられています。

プロモーションをやっていることが多く、JCBカードを持っていれば洋服などは15%オフ、化粧品、フレグランスは10%オフで購入できます。
(ブルーミングデールズ内のカウンターでクーポンをもらうのをお忘れなく)
日本人に人気のブランドだとUGG、ジョーマローンなどの扱いがありますので、買いたいブランドが入っていればぜひチェックしてみてください。

また、試着室がハイテクで、自然光や蛍光灯の見え方の差をチェックできる優れものの鏡が設置されています。
試着も楽しみの一つなデパートです。

アラモアナ センター/Ala Moana Center アクセス+店舗情報

アラモアナ センター/Ala Moana Center

住所:
1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814
電話番号:
+1 808-955-9517
営業時間:
10時00分~19時00分
Sakiko
著者:Sakiko
小学生の渡航以来ハワイにはまり、渡航回数は30回を超えました。
現在は一般企業で働きながら、休みを見つけてはハワイに渡航するというスタイルを10年以上続けています。
年に数回渡航するので最新情報を仕入れるのが生きがいに。
ブログも緩く更新中。

関連する記事