2019年2月4日のハワイアンカード占い

2019年2月4日のハワイアンカード占い

アロハ!
毎日更新中のハワイアンカード占い、今週を担当させていただくハワイアンカードスクール公認ティーチャーのMIKAです♫

マナは目に見えないスピリチュアルなパワーですが、マナにあふれている人は存在感があります。
1回しか会ったことがなくても覚えていたり、そこにいるだけでキラキラ輝いて見えたり。
マナを使っては増やし、毎日循環させることが幸せの法則です!
さぁ、今日も新鮮なマナを取り入れ、輝いた私になるように、ハワイアンカードからのメッセージを受け取りましょう!

カードのメッセージ

今日のカードは「ネネ」です。
ハワイ州鳥として大切にされているハワイ固有種の鳥です。

このカードからの今日のメッセージは、「やれば出来るんだけどね!」です。

ネネは、渡り鳥でしたが、ハワイに居着いて長距離を飛ぶのをやめ、水鳥なのに水掻きも退化し、ハワイで生態が変わったようです。
私達も、環境の変化によって、今まで得意だったことをしたくなくなるときもありますよね。

でも、持っている潜在能力、手に入れた肩書き、与えられた役割を使わないのも、もったいない!
あなたに期待されていることは、誰でも出来ることではないんですから。
ネネも、進んではしないけど、ちゃんと泳げるそうですよ!

だから今日は、気が乗らない要求を受けることがあっても、断るよりは「ここぞの時はちゃんとやるよ!」というスタンスは見せておきましょう。
期待に応えてくれない相手にも、そんな気持ちで今回は見逃してあげましょう。

ネネのように、のんびりしていても、大切な愛すべき存在です。

こぼれ話

もうすぐバレンタインデーですね。
私の好きなハワイのことわざ、「aloha mai no,aloha aku  愛を受け取ったら、愛を返そう」を、私はいつも、「愛は行ったり来たり」と訳しています。
最近ふと、
バレンタインデーとホワイトデーのようだ!と思いました。
お返しが大変との声も聞きますが、このことわざを実践できる日だと思うと、素敵な習慣に思えてきませんか♡

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,240(2018年5月25日15時39分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール

MIKA BANDO
著者:MIKA BANDO
山口県下関市在住。
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー。
マナカードアカデミー公認講師、カードセラピスト。
2005年、自分の結婚式が初ハワイ。
フラやアロハに魅了され、マナ・カード、ハワイアンカードとの出会いに運命を感じる。ハワイ語を書道で表現する制作活動もしている。
ハワイと両想いになることを夢見る日々。

関連する記事