2020年2月3日のハワイアンカード占い

2020年2月3日のハワイアンカード占い

アロハ!
毎日更新中のハワイアンカード占い、今週を担当させていただくハワイアンカードスクールのMIKAです。

今日は、日本は節分ですね。豆よりも恵方巻が話題になることが多くなりましたね!
ハワイの巻き寿司を見たくなって検索したら、LaniLaniの寿司ロールの記事を見つけました。とっても美味しそうな寿司ロールが紹介されているので、ご覧くださいね。

ハワイと日本のつながりに感謝して、今日もハワイアンカードからアロハをお伝えします。

カードのメッセージ

今日のカードは、「プア・メリア」です。可愛くて甘い香りも魅力のお花、プルメリアのことです。
このカードからの今日のメッセージは、「香りのマナで、未来も幸せ!

日本にいても、芳香剤などで、プルメリアの香りを嗅ぐと、ハワイの澄んだ青い空、水着姿の楽しい声、アロハな笑顔を思い浮かべる方もいらっしゃるはずです。
嗅覚は、記憶とつながるので、香りのマナはパワフルです。

今日は、プルメリアや、あなたの大好きな香りがあれば、その香りに包まれて大好きなハワイの写真を眺めたり、素敵な思い出を作りましょう。ハッピーな記憶と好きな香りを結びつけましょう!将来、あなたが心細くなった時も、この香りが助けてくれるでしょう♡

こぼれ話 ハワイ語「プア」

プア・メリアの「プア」は、お花と言う意味です。でも、他にも「現れる」、風や言葉などが「出てくる」、「子ども」「魚のたまご」「投げ矢」などの意味も持ちます。それぞれ違う意味に感じますが、よく考えると、どれも生まれたてや、次につながっていく新しいエネルギーを表しているんだなと思います。

日本では、立春を迎えようとする今この時期。プアの言葉に似合うエネルギーに感じます。

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,240(2018年5月25日15時39分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール

MIKA BANDO
著者:MIKA BANDO
山口県下関市在住。
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー。
マナカードアカデミー公認講師、カードセラピスト。
2005年、自分の結婚式が初ハワイ。
フラやアロハに魅了され、マナ・カード、ハワイアンカードとの出会いに運命を感じる。ハワイ語を書道で表現する制作活動もしている。
ハワイと両想いになることを夢見る日々。

関連する記事