2020年4月27日のハワイアンカード占い

2020年4月27日のハワイアンカード占い

アロハ!
毎日更新中のハワイアンカード占い、今週を担当させていただくハワイアンカードスクールのMIKAです。

ハワイのマナは森羅万象の力。
大自然のマナは、私たちにも宿っています。

マナは目には見えませんが、「元気をもらった」という言葉のように、マナを人に分けてあげることも、人から受け取ることもできるのです。

ハワイアンカードからのメッセージが、あなたにマナを届けますように。
今日も読んでくださってありがとうございます。

カードのメッセージ 

今日のカードは「マウイ」です。
ハワイのスーパーヒーロー、半神半人のマウイ。

このカードからの今日のメッセージは、「あなたの常識が変わる!」です。

神話では、マウイの父親は、なんと!マロ(ふんどし)だと言われています。
あなたの父親はふんどしなの、と告げられたマウイ。。。

今日は、自分では想像もしなかったような、驚きの情報が入ってくるかもしれません。
でも、新しい可能性の扉が開いたと思って、柔軟に受け止めましょう。

いよいよ、あなたにしかできない冒険が始まりますよ!!

こぼれ話

マウイの父親はふんどし、では、お母さんは?
マウイのお母さんは、女神ヒナだと言われています。

ヒナは海藻を求めて海へでかけ、そこでふんどしを見つけました。
「あら、素敵なふんどしだわ。」と、ふんどしを巻いて眠りにつき、身ごもったのです。

卵の形で生まれたとか、最初は鶏の姿をしていたとか、海に流された赤ん坊のマウイは他の神々に拾われて育てられたとか、マウイの出生の秘密は色んな説があります。

マウイは、自分の境遇を受け入れて、自分らしく成長して英雄になっていったのですね。

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール

MIKA BANDO
著者:MIKA BANDO
山口県下関市在住。
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー。
マナカードアカデミー公認講師、カードセラピスト。
2005年、自分の結婚式が初ハワイ。
フラやアロハに魅了され、マナ・カード、ハワイアンカードとの出会いに運命を感じる。ハワイ語を書道で表現する制作活動もしている。
ハワイと両想いになることを夢見る日々。

関連する記事