2019年5月26日のハワイアンカード占い

2019年5月26日のハワイアンカード占い

アロハ!

ハワイのマナと叡智が詰まったハワイアンカードを使った「今日のハワイアンカード占い」。
今週リーディングを担当する、ハワイアンカードスクール公認ティーチャーの ひな です。

ハワイのアロハとマナを日常に取り入れて、スペシャルに過ごしていただけるよう、ハワイアンカードからのメッセージをお伝えしますね。
素敵な1日のヒントになりますように!

カードのメッセージ

今日のカードは「マヒナ」です。
マヒナは月を表すハワイ語のひとつ。
ハワイの人々にとって、月の満ち欠けが自然や生活に影響を与えると信じていたため、行事などは月の満ち欠けにより決められていました。

このカードのメッセージは「欠点はあなたを輝かせる美点」
一見欠点のように感じることも、あなたを輝かせるための美点。
完璧な人は近寄りがたかったり、冷たそうに見えたりしますが、完璧に見える人達もよく知ったらお茶目だったり可愛かったり…。

自分も他人も不完全であることが完全ということを上手に受け入れるだけで、人間関係も仕事も恋愛も収入も全てうまくいくようです。
だからこそお互いが必要となるから、そこから循環が始まるのです。
惹かれ合うのもそのため。

あなたのスーパーヒーローになりたい人達が、近寄れなくなるから、自分を完璧にしようと頑張らないでね。
そのままのあなたで大丈夫。

こぼればなし

地域にもよりますが、紫陽花の美しい季節が近づいていますね。
色とりどりの紫陽花の他に、最近はお花の形が変わったものが増えて、どれもこれも美しくて、見とれてしまいます。

随分前ですが、英会話を習っていた時に、調べておいたのに、雑談でとっさに紫陽花の単語が英語で出てこなくて、「kind of rainbow flower(正しい英語ではありません)」と伝えてみたら、英語の先生にも伝わったようです。
※紫陽花は英語でHydrangeaといいます。
紫陽花を見て英会話を習っていた当時を思い出し、虹の美しいハワイでこれが伝わるのか、次回試してみたいなぁと思いました。

今週もありがとうございました。
明日からもまた、素敵な1週間になりますように。
Mahalo!
ひな

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,240(2018年5月25日15時39分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール

セラピスト ひな
著者:セラピスト ひな
Hina's Therapy
ハワイに魅了され、気がつけばハワイアンカードのセラピストに・・・
ハワイとハワイのコーヒーをこよなく愛する傍ら、セッションでは思いきり楽しみながら、自分らしく生きる方法を提案しています。
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー
プロフェッショナルマナカードセラピスト
心屋塾認定カウンセラー
米国ABH認定マスターヒプノティスト

関連する記事