2022年8月8日のハワイアンカード占い

2022年8月8日のハワイアンカード占い

アロハ!
ハワイのマナと叡智が詰まったハワイアンカードを使った「今日のハワイアンカード占い」
今週リーディングを担当する、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー ひな です。
ハワイのアロハとマナを日常に取り入れて、スペシャルに過ごしていただけるよう、ハワイアンカードからのメッセージをお伝えしますね。
素敵な1日のヒントになりますように!

カードのメッセージ

今日のカードは「ノエ」です。
ノエは、ハワイ語で霧のこと。日本でも薄い霧・濃霧など、霧の状態を表す単語は沢山ありますが、ハワイにも沢山の霧の状態を表す単語の他に、マウイ島のハナ地区に降る霧など、土地に限定した呼び名もあり、霧や天候や自然が、人々の暮らしにとても密接しています。

このカードのメッセージは「夢を明確にする」
やりたいことがはっきりわかっていますか?頭で思っている夢と、心で感じる夢が一致していますか?ここがバラバラだと、夢が叶うのに時間がちょっとかかるかもしれません。でも、心と頭が一致しさえすれば、霧が晴れるかのごとく、あっという間に夢が形になります。だから焦らなくても大丈夫。なんでも叶えてね。

こぼればなし

今月もハワイのことわざシリーズ。

He ‘ohu ke aloha, ‘a‘ohe kuahiwi kau ‘ole.
直訳は、『愛は霧のようだ。すべての山の頂にかかる』

ハワイのことわざとしては、
『誰にでも、もれなく愛が訪れる』という意味。

全ての山に霧が降るように、まんべんなく全ての人にも愛が降り注ぐ。
人からだけでなく、自然の恵み、地球や宇宙からの恩恵、愛の深さ、
ありとあらゆるものの懐の大きさを感じる、大好きなことわざです。

今週もどうぞ宜しくお願いします。

Mahalo
ひな

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール


毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!
今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。
ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

セラピスト ひな
著者:セラピスト ひな
Hina's Therapy
ハワイに魅了され、気がつけばハワイアンカードのセラピストに・・・
ハワイとハワイのコーヒーをこよなく愛する傍ら、セッションでは思いきり楽しみながら、自分らしく生きる方法を提案しています。
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー
プロフェッショナルマナカードセラピスト
心屋塾認定カウンセラー
米国ABH認定マスターヒプノティスト

関連する記事