Vol.6旅カメラのトラブル!インテツ、サウスポイントに沈む

Vol.6旅カメラのトラブル!インテツ、サウスポイントに沈む

カメラマンのインテツです。
ハワイで撮ってきた過去の写真を整理していたのですが、見ているとすぐにでもハワイに行きたいなと思ってしまいます。
日常が充実していても、また違った新鮮な体験ができる旅という非日常の時間は大切ですよね☆
サーファーの方にくっついて行った、とっても天気のいいノースショアです。

ワイアルア コーヒーファクトリー

ノースショアへ行った時に立ち寄ったのが、ワイアルアコーヒーのお店です。
ハワイでコーヒーといえば、ハワイ島のコナコーヒーが有名ですよね。
オアフ島で有名なのがワイアルアコーヒーなのです。


お店の裏手に行ってみると、木から直接実がなっている見慣れない木を見つけました。
これがカカオなんですね。

初めてカカオの実がどのような形のものなのかを知りました。
カカオ工場があって、作業を見学することができました。
中身の白い果肉を取り出しているところでした。
白いことに驚きました!

プルメリア・ハワイアン・キルト・アウトレット/Plumeria Hawaiian Quilt Outle アクセス+店舗情報

ワイアルア コーヒー ファクトリー/Waialua Coffee factory

住所:
67-106 Kealohanui Street, Waialua, HI 96791
電話番号:
808-637-2624
営業時間:
M-F 9:00 – 17:00 / Sat 8:30 – 17:00 / Sun 10:00- 17:00
定休日:
無休
URL:
http://www.islandxhawaii.com/

旅を安心して過ごすための保険のお話

旅のためにカメラを買ったり、新しいレンズも持って行きたかったりしますよね。
インターネットやガイドブックで現地の紹介を見ながら、
「ここで海から見るサンセット、広い絵で撮りたいな」とかいっぱいイメージしちゃいます。

用意したカメラ達と安心して楽しい旅を過ごすためのお話をしようと思います。

題して『インテツ、サウスポイントに沈む』です。

旅カメラに避けて通れないのが、トラブルです。
僕はムーンボウチェイサーの旅のために買った、新しいカメラを数日で水没させたことがあります。

最初のムーンボウチェイサーの旅の時です。
場所はハワイ島のサウスポイント。
そこはハワイ州だけでなくアメリカ合衆国50州の中でも最南端の場所なのです。
そんな海を背景に写真を撮りたくなる場所だったので、3人でわいわい写真を撮っていて、夢中になっていたその時!
突然それまで地面が乾いていた場所まで大きめの波がやってきて、僕たち3人、そして三脚につけていた動画用のカメラが波にのまれてしまったのです!
びっくりしました!
みんな大丈夫だったのですが、カメラ周りは使えなくなってしまいました。
友達が貸してくれた立派なマイクもです。。。ごめんなさい。。。

せめて保険に入っておけばと、とても反省しました。
保険に入るとなぜか何も起こらないジンクスもありますが。
空港でちょっと時間があれば保険に入ることができるのでオススメします。
街中でも、ついどこかに置き忘れたり、盗難もあるかもしれません。
ついこの前、るか君がパスポートの入ったトートバッグを置き忘れてあわてて取りに戻ることもありました。
そんな時にも、ちょっと安心です♪♪

写真教室始めました

ここでお知らせです。
インテツの写真教室 「こんな写真が撮れたらいいな」が撮れるようになる with E-PL8 by intetsuが決定しました☆
僕は写真を撮るのが好きでそのままカメラマンになったという経緯なので、最初はわからないことだらけでした。
写真教室では、撮りたい写真のイメージをお持ち頂ければ、それを撮るために必要なポイントを一人ひとりに寄り添ってお話して進めて行きます。
撮りたいものが撮れるようになると、もっと楽しいカメラライフになると思います。
興味のある方、ぜひご参加くださいませ☆
それでは、次回のコラムはSato君です☆

インテツ(Moonbow Chaser)
著者:インテツ(Moonbow Chaser)

インテツホームページ
インテツTwitter

写真家。Moonbow Chaserの撮影班、癒し系担当。東京都出身。
バンドのベーシストとして活動後、2014年より本格的に写真家として活動開始。
CDジャケット、LIVE、広告撮影を中心に、MV映像監督、ドキュメンタリーなどの撮影を行う。
ネコとパンケーキを愛してやまない、台湾人の血を引くクォーター。