芸能人ご用達!パンケーキがおいしい「クリームポット/Cream Pot」

芸能人ご用達!パンケーキがおいしい「クリームポット/Cream Pot」

ALOHA!
もっともっとハワイを運営しているハワイ在住のリナレアです。

ハワイのワイキキにあるパンケーキのお店、クリームポットをご存知ですか?

ここでは、ふわふわのスフレパンケーキが食べられると評判!
また、店内がとってもかわいい内装なので、ロコにも大人気のカフェレストランです。

クリームポットの秘密


参照:Cream Pot -Breakfast & Brunch-

パンケーキもおいしいのですが、とにかくそのおしゃれな内装が話題。
まるでおとぎ話の中にいるような、素敵なインテリアです。

こんな夢のような店内で食べる料理はおいしいに決まっていますね。
しかし、このかわいすぎる店内、実は撮影禁止なんです。

店内撮影禁止の理由

入り口には、「撮影禁止」の看板が大きく掲げられています。
メニューを渡される時も、「撮影禁止」の文字が。

とにかく徹底して撮影禁止。
とってもかわいい店内なのに、なぜでしょうか?

店員さんに伺ってみました。

こちらのお店は、とてもかわいくおいしいお店なので、芸能人、著名人の方が多く来店されるそう。
日本のみならず、世界中から有名人が来店されます。

店内がかわいい!とお店を撮影して、SNSなどにアップしたら、実は芸能人が写っていた・・・なんて事があったそう。

芸能人が集まるお店だからこそ、撮影に対してとても気を使っているそうです。

撮影がOKな条件

それでも、やっぱり写真を撮りたい!という方。
撮影OKの条件があります。

  1. パンケーキ、飲み物など、オーダーした料理
  2. 自分たちしか写っていない「人物」のみの写真

上記の写真なら大丈夫だそうです。

しかし人物のみでも、撮影禁止になっているところでカメラを構えるのはちょっと抵抗がありますね。

そんな時には、店員さんに撮影をお願いしましょう。
店員さんは、他の人が写らないように、撮ってもOKな角度で撮ってくれます。

なお、他にお客様がいなかったとしても、店内撮影はNGです。

ちなみにお店の外は撮影OKです。
入り口に立って写真を撮ると、インスタ映えの素敵な写真が撮れますよ♪

お店の看板メニューは?

こちらのパンケーキは、ただのパンケーキではなくて、スフレパンケーキです。

スフレパンケーキとは、普通のパンケーキよりもふわふわとしたとろける口当たりが特徴のパンケーキ。

食べたら口の中が幸せになります。

ハワイと言ったらパンケーキですが、ワイキキでスフレパンケーキを出してくれるお店はこちらしかないのではないでしょうか。

見た目は小さく感じるのですが、これでもパンケーキが3枚ほど重なっているので、女の子であればお腹がいっぱいになります。

日本語が通じるので安心

スタッフに日本人の方がいらっしゃいますし、日本語のメニューもあります。

ハワイのレストランには珍しく、写真付きのメニューにもなっているのでとても選びやすいです。

チップが自動で含まれるので注意!

ハワイはサービスに対してチップを払う事が習慣になっています。
クリームポットは、チップが会計時に自動的に付加されるシステムになっています。

18%のチップが会計に含まれますので、注意してください。

おいしいスフレパンケーキが食べられるクリームポット!
ぜひかわいらしいお店の中でおいしいパンケーキと雰囲気に癒されてくださいね♪

クリームポット アクセス+店舗情報

クリームポット

住所:
444 Niu St, Honolulu
電話番号:
+18084290945
営業時間:
6:30~14:30
定休日:
火曜、水曜
URL:
http://creampothawaii.com/

【ハワイ通厳選】オアフでおすすめのシンプルなパンケーキ店3選|LaniLani

【2020年最新版】ハワイのコストコには何が売っている?あの有名クッキーまで?!|LaniLani


ハワイ在住ママが、おいしい食べ物・子供と楽しめる場所・流行のお土産など、
最新のハワイ情報をみなさんにお届けしています!
ハワイ在住3兄弟ママのもっともっとハワイ|コラム一覧

リナレア
著者:リナレア


ハワイで3兄弟を子育て中のママ。
日本にいる時はマーケターとしてトレンドを追っていました。
ハワイに移住してからは旅行会社で働いていましたので、トレンドを追いつつ有名なハワイスポットの収集が仕事と趣味になりました!
最新のハワイのおいしい情報、子供と楽しめる場所、流行のお土産などを皆様にお届けします!


ハワイの観光ブログはこちら:【もっともっとハワイ】

関連する記事