【ハワイで使えるワンフレーズ英会話】vol.14 お店から日本へ荷物を送る

【ハワイで使えるワンフレーズ英会話】vol.14 お店から日本へ荷物を送る

ショッピングが楽しいハワイ旅行。雑貨店やブティック、お土産店などで、スーツケースに入りきらないほどたくさんの買い物をしてしまう、なんてこともありがちです。 そんな時は、郵便や宅配で送ってしまうというのもひとつの手段!

お店によっては購入したものを日本まで航空便で送ってくれることもあり、ショッピングしても身軽でいられるのが魅力です。 配送をお願いしたいときは、店員さんにこう尋ねてみましょう。

Could you send this to Japan by airmail?

航空便で日本へ発送してくれますか?

送るとなると、気になるのが送料…。聞いてから決めたいという場合もありますよね。 その時は、こう尋ねてみましょう。

How much will the postage come to?

送料はどれくらいかかりますか?

ハワイから日本までの荷物は、航空便なら目安として1週間程度で届きます。食品などは賞味期限の短いものを入れてしまわないように、注意してくださいね。

購入したものを送ってしまえば、帰国時の飛行機での重量制限の心配も減ります。思う存分お買い物を楽しんでください!  

(2017.06.09)

ECC外語学院 presents

旅を楽しむ「はじめの一歩」はECC外語学院で。