【ハワイで使えるワンフレーズ英会話】vol.12 バーでの注文

【ハワイで使えるワンフレーズ英会話】vol.12 バーでの注文

ハワイには海に面していたり、素敵なロケーションのバーもたくさん。せっかくですから、トロピカルなムード満点のカクテルをいただきたいですよね。 メニューを見ても、名前だけではわからない…というときは、店員さんにこう聞いてみましょう。

Do you have any Hawaiian-style cocktails?

ハワイアン・カクテルはありますか?

ハワイ生まれのカクテルで有名なものには、ラムベースでフルーツジュースのトロピカルな味わいが女性に人気の「Mai Tai」や、ハワイの海を思わせるブルーが見た目にも楽しい、その名も「Blue Hawaii」などがあります。

南国のフルーツを使用したものや色鮮やかなカクテルを飲むと、リゾート気分が盛り上がること間違いなしです!

お酒は苦手で…という方には、ノンアルコールカクテルという選択肢も。

アルコールが入っていなくても雰囲気に浸れるので、旅先で酔うのが心配な人にもぴったりです。 カクテルの名前の前に「Virgin」とつけて注文すれば、ノンアルコールのカクテルが注文できます。

もしくは、以下のように伝えてみてもOK。

Can I have a non-alcoholic cocktail?

アルコールの入っていないカクテルをお願いできますか?

思い思いのスタイルで、ハワイの夜を楽しんでくださいね♪  

(2017.05.26)

ECC外語学院 presents

旅を楽しむ「はじめの一歩」はECC外語学院で。