【ハワイでもっと役立つ英会話】Vol.9 レストラン ~ 注文編・応用編 ~

【ハワイでもっと役立つ英会話】Vol.9 レストラン ~ 注文編・応用編 ~

海外のレストランのメニューは写真がついていないこともしばしば。なかなか決められないと悩んでいたら、隣のテーブルの人が食べている料理が美味しそう、なんてことがありませんか?そんな時はぜひ直接聞いてみましょう!

-Excuse me, could you tell me what kind of food you are having?

すみません、何を食べているか教えてくれますか?

-Sure, I am having a butter milk pancake with some strawberries and blueberries as extra topping.

もちろん。私が食べているのはバターミルクパンケーキに追加でいちごとブルーベリーのトッピングを頼んだものです。

-That looks so delicious, I’m getting the same one. Thank you!

とてもおいしそうですね、私もそれを注文します。ありがとう!

もしくは店員さんに

-Can I have the same dish as that, please?

あれと同じものをください。

とこっそり指をさしてみるのも◎。

 

Have a safe trip!

 

ECC外語学院 presents

旅を楽しむ「はじめの一歩」はECC外語学院で。

関連する記事