【ハワイで使えるワンフレーズ英会話】vol.28 レストランでちょっと細かい注文

【ハワイで使えるワンフレーズ英会話】vol.28 レストランでちょっと細かい注文

チップの習慣があるハワイでは、飲食代が割高に感じることも少なくありません。ですがその分、味付けについてなど、細かいリクエストもよく聞いてもらえたりします。

つい「こんなことを言うと、うるさい客だと思われないか…」なんて考えてしまいがちですが、度が過ぎなければ大丈夫! 遠慮せずに要望を伝えましょう。

たとえば外が暑い分、室内は冷房が効いてキンキンに冷えていることが多いので、飲み物は冷たすぎないほうがいいということもありますよね。そんなときにはこのフレーズを使ってください。

Can I get a juice without ice?

ジュースの氷を抜けますか?

一皿の量が多いものを、みんなで分けて食べたいというときには、こんな表現があります。

Could you split this into there?

3人分に分けてもらえますか

量がわからないときには、あらかじめ「How big is the portion?」と聞いてみるといいでしょう。

せっかくの旅行、食事をおいしくいただいて、楽しく過ごしたいものですね♪

 

ECC外語学院 presents

旅を楽しむ「はじめの一歩」はECC外語学院で。