【ハワイで使えるワンフレーズ英会話】vol.17 レストランの予約

【ハワイで使えるワンフレーズ英会話】vol.17 レストランの予約

ハワイの人気レストランでは、予約しないとなかなか席が確保できないなんてことも。せっかく来たのに、お目当てのレストランに入れない…なんてことにならないよう、きちんと予約していきましょう。

まずは基本のフレーズです。

I’d like to make a reservation.

予約をしたいのですが。

ここに、「for tonight(今夜)」「for two2人)」「for an ocean view table(海の見える席)」と希望の内容つけましょう。これらは、後ろにつなげていく形でOKです。

希望の時間を伝えるのはこちら。

How about seven pm?

午後7時ではどうですか?

日本とは異なり、24時間ではなく午前午後に分けての表現となるので注意しましょう。例えば「19時」という表現では伝わりません。

また、その時間がいっぱいのときにはお店の人から別の時間を提示されることもあると思いますので、数字の読み方はある程度覚えておくといいでしょう。

そして名前や電話番号などを聞かれますので、それに答えれば予約完了! あとは当日、時間通りにお店を訪れるだけです。

 

電話での予約が難しいときは直接お店を訪れて予約するという方法もあるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

(2017.06.30)
旅を楽しむ「はじめの一歩」はECC外語学院で。