神秘的な美しさ!「紫の桜」の異名持つジャカランダ

神秘的な美しさ!「紫の桜」の異名持つジャカランダ

アロハ~♬

オネエボタニカルフラワーセラピストのTO-RUよ♪
このコラムではハワイを彩るお花、植物を中心に「恋に効く」目から鱗、あっと驚くようなお花の神秘のエネルギー「フラワーエッセンス、スピリチュアルアロマ、ハーブetc…」をお伝えできればと思っているわ♪
婚活中!そして女子力&恋愛運アップしたいと思っている女子の皆様ぜひぜひ日常の生活に理屈ない美しいお花のエネルギーを取り入れ赤い糸を手繰り寄せ運命の人、引き寄せるのよ~!!

今回ご紹介するのは、ジャカランダ。
ハワイでは春から夏にかけて、ひとつの花房から、50~90コの藤色でラッパ状の花咲かせるの。
樹高は10~30mに達するものもあり、南国ではあまり見かけない花色なので、一度みたら忘れられない、神秘的な美しさ備えたお花なのよね。

そして、良く育った木からでないと花をつけないそうで、美しい花を咲かせるには時間がかかるのよ。
また国によっては「紫の桜」といった例えられるくらいだから、その美しさに親近感をおぼえて魅了される方も多いと思うわ。

TO-RUがこのジャカランダのお花から受け取るアファメーションは「華やか、艶やか、そして気品、高貴」
若い女子には決してまねできない大人の魅力を引き出してくれる、そう感じるわね。
特に藤色というのはマリア様にも通じる神聖な色だとも言われているのよ。

もし今、アラサー半ばを過ぎ

  • 気遣いのできる日本女性を目指したい
  • 楚々とした魅力の中に華やかさを備えたい
  • 誰からも愛されるような癒しエネルギーを備えたい

なんて思っている女子がいたら、ジャカランダのお花のオーラを浴びて大人の女性の魅力を開花させましょ♪

TO-RU
著者:TO-RU
公式ホームページ「ヒーリングスペース Sijima
TO-RUオフィシャルブログ「愛のおしおき部屋
ニールズヤードレメディーズフラワーエッセンス公認セラピスト、恋愛&スピリチュアルカウンセラー、占い師。そのユニセックスな感覚を生かし『恋愛&スピリチュアルカウンセラー&開運ナビゲイター』として多方面で活躍中。
2013年:「ナカイの窓」ココロジスト準レギュラー出演
2014年:Yahoo 占いコンテンツ売上総合3位(結婚部門1位 恋愛部門2位)

関連する記事