ハワイラバーズ必見!代謝も運気も上がるトロピカルフルーツの王様パイナップルの効果をご紹介♪

ハワイラバーズ必見!代謝も運気も上がるトロピカルフルーツの王様パイナップルの効果をご紹介♪

こんにちは。
ハワイが大好きな石使いAyaが、願いを叶えるハワイアンジュエリーや、あなたのお守りとなるパワーストーンのお話しを通じて、開運の秘訣をお伝えします。

あなたの心が、たくさんの豊さと幸せで満たされますように…。

トロピカルフルーツの王様パイナップル

ハワイといえば、降り注ぐ明るい太陽の日差しに青い海。
風にゆれるヤシの木をのんびりと眺めながら楽しむ、フレッシュなフルーツのお味は格別です。

その代表格といえるパイナップル。
ハワイでは、朝食からディナーまで食卓にのぼるほどポピュラーで、みんな大好きなフルーツですよね。

薬膳アドバイザーの立場からお話しさせていただくと、実はパイナップルは、栄養価的にも素晴らしい力を持っています。

ビタミンやミネラルが豊富なうえ、パイナップルに含まれる酵素は食べ物の消化を助けます。 
「ハワイアン」とネーミングされたお料理には、よくパイナップルが使われていることが多いですが、お肉を柔らかくしてくれるとともに、消化を早めてくれるすぐれた食材なんですよ。

よく、「酢豚に入ってるパイナップルが邪魔だ!」という人がいらっしゃいますが、栄養学的にはとっても理にかなっていて、体にいいんです。 
運気を高める力をつけるためには、食にちょっとした知識を足して楽しむということも大切なこと。

パイナップルを食べると代謝があがると言われ、疲労回復の効果もあります。
また、食物繊維も豊富ですから、デトックス効果もバッチリ‼ 

むくみを解消してくれる効果もあるので、移動の飛行機の気圧の影響で、すっかりむくんでしまった体を元通りにしてくれる効果もあるんです。 
まさにヘルス&ビューティー効果抜群のフルーツというわけ!

ハワイでは、どこのマーケットに立ち寄っても、山盛りに積まれたフルーツの甘い香りに、つい引き寄せられてしまいます。
元気よくハワイライフを楽しむために、パイナップルを朝から召し上がることを習慣になさるのもいいかもしれませんね。

パイナップルの開運効果

ハワイ、そして、パイナップルとくれば、オアフ島のドールプランテーション!
広いパイナップル畑の中の一本道を車でひた走り、ドールプランテーションに到着すると、子供の頃から見慣れた、馴染みある「Dole」マークがついた、赤い屋根の建物が迎えてくれます。

ここでのお楽しみのひとつは、「オリジナルグッズ」を取りそろえたショップです。

本当に可愛らしく、魅力的なアイテムがたくさんそろっています。
この中から、どれを日本に連れて帰るべきかと、座り込み悩んでしまいたくなるほどです。

もちろん、パイナップルをモチーフにした可愛らしいグッズがたくさんありますよ。
中華圏の方達の中でも、とくに暖かい土地にお住いの方々は、パイナップルを「縁起もの」としてとても大切にしています。

パイナップルは、神様へのお供え物としても欠かせない物です。

パイナップルの中身は金色で、見るからに縁起の良さそうな色をしていますが、それに加え、中国語のパイナップルの発音が確か黄金を意味する発音に似ていること。
そして、「旺」や「黄」という、縁起のいい漢字を使うため、パイナップルは「縁起のよい果物」とされているのです。

ですからぜひ、「開運アイテム」として、パイナップルモチーフのものを、あなたの身近に置いてほしいのです。

[blogcard url=”

風水的には、金運アップ効果も‼ 

パイナップルは、「富」「豊かさ」の意味合いを持つ果物です。
それで、風水アイテムとしても、とってもメジャーなものなのですね。

お家にパイナップルを飾るだけで、「開運効果」をもたらしてくれそうです。

ハワイでは、パイナップルのモチーフのインテリアや小物もたくさん見かけます。
カーテンや、ソファーに貼られた生地の柄、バスルームのシャワーカーテンにも可愛いパイナップルモチーフを見かけることがありますし、壁にかかった額の絵にも、パイナップルが描かれたものをよく見つけます。

最近、お決まりのステイ先となっているコンドミニアムのロビーには、こんな素敵なランプが飾ってあります。
何だかウキウキ、楽しい気分になってきますよね。

郊外を、ぶらぶらとお散歩していると、こんなパイナップルに似た植物を発見することも‼

我が家のお庭にも欲しくなってしまいますね。

アロハシャツ等のハワイアンファブリックの柄にも、パイナップルモチーフのものをたくさん見つけられますし、お土産に最適なハワイアンキルト小物の定番モチーフにも、パイナップルがちゃんとあります。
ハワイでは、これほど親しまれているものだけに、当然、「パイナップルモチーフのジュエリー」だって、簡単に見つけることが出来ます。
パイナップルをモチーフにしたイヤリングやネックレス。 
もし見つけたら、さっそくゲットしてください。 
あなたに「富」と「幸せ」をもたらしてくれる、ラッキージュエリーとなってくれること間違いなしです‼

彩(Aya)
著者:彩(Aya)
オフィシャルブログ「パワーストーンカウンセラーAyaのラブスピリチュアル
Twitter:@Ishitukai8aya
世界的風水マスター”リリアン・トゥー”のもとで風水を学び、米国宝石学会”GIA”の資格を持つ、風水開運アドバイザー・開運ジュエリーデザイナー。
海外ラグジュアリージュエリーブランドでのアドバイザーのキャリアを活かし、開運へのアドバイスをしています。

関連する記事