円(¥)からドル($)へ。日本で両替する?それともハワイに行ってから?

円(¥)からドル($)へ。日本で両替する?それともハワイに行ってから?

アロハ!
ハワイ大好き!瀧村由起子です♪


みなさん、円(¥)からドル($)への両替はどうしていますか?
私も独身の頃は、日本の銀行でドルに両替して日本から持って行っていましたが 最近では、ほぼハワイで両替しています。
というのも、クレジットカードで支払いすることも多いからか、あまりキャッシュを持つことがないような気がします。

「ハワイで両替」というと、大変じゃないか?と思われる方も多いようですが、意外に簡単なんです。
ほぼ日本語だけで両替できますよ〜!

では、オススメの両替所をご紹介していきますね。

DFS デューティーフリーショッパーズ

ハワイ滞在中に一度は行くんじゃないでしょうか?ハワイの免税店1階にある両替所です。
レートが書いてありますので、両替前にはぜひ確認をしてくださいね。1万円をドルに換金したときの金額が書かれているので分かりやすいです。
ちなみに、こちらはパスポートを持っていないと両替はできないのでご注意を。

パスポートを部屋に忘れてきてしまった…という方におススメなのがこちらの両替所。

DFSの隣の筋にあるこちらの両替所

ワイキキビーチ側に向いて左のところから出ると目の前にあります。
こちらにも、換金レートが書かれています。

文字で書いているのは、ドルから円に変えた時のレートを書いていますので
お店の人に、『1ドルいくらですか?』と聞いた方が早いケースも。
こちらはパスポートがなくっても両替できますよ。

数年前は、DFS(デューティーフリーショッパーズ)の両替所が、一番良いレートだったような気がしますが、今年3月に行った時はこのDFS隣筋の両替所のレートが一番良かったです♪
ぜひ、レートを比べてみてくださいね。

レートは毎日変動するので、ぜひこまめにチェックしてみてくださいね。
マハロ!


花デコ®アーティスト瀧村由起子
著者:花デコ®アーティスト瀧村由起子
友だち追加
京都府木津川の自宅サロン「VENT(ヴェント)」にてアーティフィシャルフラワー(造花)を使った花デコ®バック・花デコ®コサージュなどの製作・販売をメインに女性同士、気軽に「花デコ®」を楽しめる各種レッスンも開講中♪

「お花は持ち歩いて楽しむもの♪」というコンセプトのもと、シンプルな小物に、美しくオリジナルな花飾りをあしらって女性を楽しませる「花デコ®アーティスト」としての仕事スタイルを確立。

日本酒造組合中央会主催 2009年全国きき酒選手権大会で優勝した夫 瀧村健治と息子・娘とともに2012年から毎年ハワイを訪れている。

きき酒会【酒楽】IN HAWAIIを毎回開催し、ハワイ在住の方達にご好評いただいている。
子供達の成長とともに、ハワイまでの渡航方法や宿泊先を変え、なるべく出費を抑えつつ、目一杯楽しむ方法を自分なりに勉強中。
お得なハワイを楽しむコツをブログに綴っている。
その記事を見た人から「ハワイのお茶会をしてほしい!」とリクエストいただき、開催!
こちらもご好評いただいています!

将来はハワイに住む予定。

関連する記事